アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月23日に今のワンルームマンションに引っ越しして、10月2日に住所変更とかしました。昨日、NHKの名札さげた訪問員がきた。契約されてないですよね?って言われ契約書を出してきて、住所と名前を書いて頂けたら…っと言われました。生活保護受けてる事伝えたら…福祉課に行って免除の手続きを…って言われました。
テレビとかないのに契約しないと駄目なんでしょうか?! 福祉課に手続きしたかっとか確かめられるんでしょうか?

A 回答 (3件)

NHKの訪問員は委託業者が多く、契約を取ると歩合が入るので何でもしますよ、関わるだけ損です、放っておけば良いです

NHKは安倍放送局と言われる偏った放送をします、日本の恥です
今世界を飛び回ってるように思われますが、森友・加計問題から逃げ回ってるのです
その問題はそのうち忘れるだろうと、それと国民の為に多忙で仕事をしていると印象付けるためです、これぞ一石二鳥だと思ってますよ
    • 0

こんにちわ!

テレビがなければ、受信出来ないので支払う義務なし!

確認のため見せろと言うと思いますが、女性、男性の部屋に1人でどうぞと言えないので、女性なら、女性を同席依頼をして後日、3人で立ち会いをしてもらう!

福祉のことは、確かに証明してもらえばいいですが、働き出したら打ちきりで同じことが起きます!

戸建の場合はアンテナがあるといけないと言われた人がいるらしいですが、、
彼らは、いろんな理由をつけて来るようですよ!

受信なのだから、見ても見なくても支払うように言われたそうですが、アンテナは私物にあらずと強くいったら引き下がったらしい(笑)

彼らも、契約下請け会社のひとで、ノルマに追われていると聞きます!受信料の考え方を改めないとね!慰安婦問題と同じ永遠のテーマみたいに思うのは私だけかな?
余談でした!
    • 0

福祉課に行ってね。

生活保護受けてるのなら仕事してないんでしょ?
    • 0