プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月12日は「洋服記念日」。着なくなった洋服の処分、リサイクルしますか?そのままゴミに出しますか?
(1872年(明治5年)のこの日「礼服ニハ洋服ヲ採用ス」という太政官布告が発布されたことを記念して、全日本洋服協同組合連合会が1972年(昭和47年)に制定。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (32件中11~20件)

捨てるのはもったいないですが両方です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/14 18:10

場合によるがリサイクルショップ♻️♻️や古くて着れないものは処分ですかねー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/14 18:09

うちの地域では小学校の廃品回収が年に3-4回あるので、ここでリサイクルショップで買い取ってもらえなかった古着(洗っても落ちないシミ、破れ、穴あき)を出しています。

そちらの小学校、行政、NGOなどで、そういう古着でも回収する取り組みがあるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/14 18:09

近くにリサイクルショップあれば出せばいいのでは‥?


古いのは処分です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/14 18:09

捨てる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/14 18:09

掃除用品として使ってから、捨てちゃいます。


ショップは面倒だし、そんななに捨てるものがない。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
捨てるものを減らしたいです。

お礼日時:2017/11/14 18:09

状態良さそうなのはリサイクルショップ


それ以外はまとめてゴミに出します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/14 18:08

ボタン、ファスナー等を取り省きウエスとして使ったりしています❗

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほどウエス。

お礼日時:2017/11/14 18:08

ネットで売ったり、ウエスにしたりします。

近所のクリーニング店で着なくなった洋服を回収しているので出したります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
回収してくれのはいいですね。

お礼日時:2017/11/14 18:08

捨てるのも勿体ないので、だいたい、リサイクルに出しています。


でも、捨てられないので、服がスペースを取るのが悩みどころです…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
同じです^^;すっきりさせたのですが・・・

お礼日時:2017/11/14 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!