私が小学生のころですから10年ほど前になりますが、友人の家で見た映画(?)です。

ストーリーはよく覚えていないのですが、少年が魔女みたいな人にネズミにされてしまう話です。最後に魔女を倒して人間に戻ったと思います。

断片的な記憶ではネズミの姿でおもちゃの汽車に乗ったり、パーティー会場で大騒ぎしたりしていたような気がします。

ずっと忘れていたのですが、先日「ベイブ」をテレビで見てネズミが出てきていたので、ふと思い出しました。

できればもう一度見てみたいので、心当たりがある方はタイトルを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

ネズミ」に関するQ&A: ネズミの運動会

A 回答 (4件)

「THE WITCHES」という映画ではないでしょうか?



参考URL:http://www.geocities.jp/mirorinnjp/paperback-5.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この映画で合っていました!タイトルが分かったのでAmazonで原書も購入できました♪ありがとうございます。映画は意外と古くなさそうなのでどこかで手に入れて見てみたいと思います。

お礼日時:2004/09/18 02:07

サンリオの「くるみ割り人形」では?



参考URL:http://www.sanrio.co.jp/multimedia/dvd/meisaku/w …
    • good
    • 0

#1です。


すみません「THE WITCHES」はアニメ↓のようなので違いますね。
大変失礼しました。m(__)m

http://images.amazon.com/images/P/0790742349.01. …
    • good
    • 0

 「ウィロー」 (1988年アメリカ)



だと思います。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD842/index.h …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q尻尾触られて嫌がる犬、嫌がらない犬

尻尾触られて嫌がる犬と嫌がらない犬の違いは何ですか?
犬種?育った環境?
我が家の犬(ミックス)は嫌がらないですが、知り合いの犬(柴)は誰が触っても嫌がるそうです。

Aベストアンサー

環境もあるが トゲや膿などの病気 怪我の場合もあります

飼い主に言って こまめに優しく 尻尾を確認する様に 伝えてあげて下さい

Q今すぐベイブが見れるサイトを教えてください。

タイトル通り、今すぐベイブ(豚の映画)が見れるサイトを教えてください。もちろん有料で構いません。

Aベストアンサー

Amazonで見れますね。
標準画質なら48時間100円、HDなら200円、購入は1000円です。

http://www.amazon.co.jp/%E3%83%99%E3%82%A4%E3%83%96-%E5%90%B9%E6%9B%BF%E7%89%88-%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%90%E3%83%8E%E3%83%BC/dp/B00G9U15UE/ref=sr_1_1?s=instant-video&ie=UTF8&qid=1387802993&sr=1-1&keywords=%E3%83%99%E3%82%A4%E3%83%96

Q頭を洗うことを嫌がる

こんにちは。8ヶ月の息子の事で悩んでます。

最近になって息子が頭を洗うことをすごく嫌がるようになりました。
息子を私の足の上に寝せるような状態にして洗っています。
頭以外の場所は嫌がりません。
なぜ今になって嫌がるのか全くわかりません。
頭を濡らす事が嫌なようで、頭を手で抱えて暴れて嫌がります。
シャワーで頭を濡らす事はさらに嫌がります。
だからといって手で頭を洗い流すことも嫌がるので、
嫌がりながらもシャワーで、ぱっと洗い流し、ぱっと終わったほうがいいかと
シャワーを使っています。
でも頭を抱えて嫌がる息子がかわいそうで・・・。

改善策があれば教えて頂きたいです。

Aベストアンサー

私は小学生くらいまで顔に少しでも水がかかると窒息するような気がしてシャンプーが苦痛でしょうがなかったのです、シャンプーハットを使っても大泣きで。母が立って私が抱き着くようにしてから頭を上にあげお湯が私の顔にかからないように洗ってくれたのを覚えています。しかしなぜか突然シャンプーにこだわるくらい好きになったのですよね、原因は分かりませんが突然大丈夫になると思いますよ。子供ってそういうものなのかも知れませんね、質問文を読んでそのことを思い出してジンときてしまいました、母親ってそのようなことで悩んで、しなくてはいけないことだけど泣く子供を見るのがつらい、良いお母さんですね、息子さんも大人になってから思い出すかも知れませんね。NASAの宇宙飛行士がつかっているノーリンスシャンプーとか泡を拭き取るだけで良いシャンプーとか、それ以外にも水が要らないシャンプーはたくさん販売していますよ。でも慣れさせないといけないことなのかな?今泣き叫ぶ私を無言でシャンプーしていた母を思い出してしまいました

Q探偵が魔女の絵12枚を集めて魔女界に入る洋画の題名教えてください、お願いいたします。

10年位前にテレビで見た洋画をもう一度見たいのですが題名が分からず困っています、ご存じの方、どうか教えてください、お願い致します。不正確ですが内容は、男性探偵が男性魔女研究者に依頼された仕事(魔女研究者12人が所持している魔女研究書籍の調査)を進めていく過程で、依頼主がその12人の書籍内の絵を次々に奪い、その絵で偉大な力の得たことを炎で試すが1枚の絵が偽物で焼死、その場に居合わせた探偵は12枚の絵を得て、初めからたびたび一緒に行動していた女性(実は魔女)に本物の絵1枚の存在場所を示唆され、手に入れる。探偵は12枚の絵の力を得て最後に魔女の後を追い、赤く染まった空の魔女界の入り口に進む、という映画です。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

これはどうでしょう?
『ナインスゲート』
http://movie.walkerplus.com/mv31456/

The Ninth Gate (1999)

Q嫌うと嫌がるの違いは何ですか

嫌うと嫌がるの違いは何ですか

Aベストアンサー

・嫌がる⇒「嫌」という感情を表わすこと。

・嫌う⇒「嫌」という感情を持った状態で、相手(対象)を避けること。

Qベイブ都会へ行く

この映画の中のシーンで、保健所に保護されてしまった動物達が、ベイブの助けで外に出る時に、何故か、子供達が寝ている部屋を通りかかるのですが、いまいち意味がわからないのです。殺風景な部屋にベットが並んであって、子供達が寝ていて、1人の子だけが、起き上がり、並んで出て行く動物達をみて、「猫、犬もいる、猿もいる…」などと指差してるシーンです。
それは何処なのか? もしご存知の方がいらっしゃったらお願いします。

前半で、白い服を着た子供達がシャボン玉を見て喜んでいるシーンもあるのですが、これも、なぜ今ここでこんなシーンになるのかわからないのです。

以上2点よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自信はないのですが、ベイブとホゲット婦人が泊まるホテルで、そこの女主人のおじさんが、ボランティアか何かで病院の小児科に慰問に行く(そうだと思う)シーンがありました。ベイブはそのおじさんと、おじさんの飼ってるチンパンジーにさらわれて、無理やりその慰問のお芝居に出てました。一応ギャラをもらえる・・とかうまいこと丸め込まれたんでしょう。あとで、ギャラの交渉をしてましたから・・。

そのシーンが前半にあったので、また後半でその病室を再度通るシーンを出したんではないでしょうか?

Q過保護な親を嫌がる子供についてどう思いますか

過保護な親を嫌がる子供についてどう思いますか

Aベストアンサー

過保護ではなくそれは過干渉なのではないですか?
だから子どもは嫌がるのかと。
親が自立しようという子どもを押さえつけて自分の思い通りに育てようとすれば、反発するのが普通でしょう。

Q映画「ベイブ」の主役の豚の行方は?

映画「ベイブ」で一躍有名になった主役の豚(名前は知りませんが)のことで、なにやら不吉な噂を友達から聞きました。
ベイブは好きな映画のひとつなので、気になっているのですが・・・
ネットで調べようとしましたが、情報が少ないために検索のしようがなく、困っています。
どなたか、ベイブの主役の豚がその後どうなったか知っている人がいましたら教えてくださいませ(ぺこり

Aベストアンサー

どうもこんにちは!

あの映画『ベイブ』に出て来るのはランドレース種の生後1ヶ月位の仔豚です。
ANo.1さんの回答にもあるように、この時期の仔豚は成長が著しいため、撮影では
延べ200匹以上の仔豚が使われたそうです。
FMラジオのクイズで最近やってましたよ。

勿論、撮影が終了した後には、豚本来の仕事に戻ったものと思われます。

ご参考まで

Qエンジェルハートっていい香りですか?人が嫌がる香りは嫌なので質問しました。。

エンジェルハートっていい香りですか?人が嫌がる香りは嫌なので質問しました。。

Aベストアンサー

香水はどんな香りにしろ、つけすぎると他人には毒です。 人が嫌がることのない程度に、ご自分の好きな香りを楽しんではいかがでしょう。

Qベイブ2の・・・

ベイブ2で
動物たちが住んでる(泊まってる?)ホテルがありましたよねぇ

あれは、スタジオですか、それとも実在する場所ですか?

Aベストアンサー

実在しません。(撮影はスタジオセットです)。またこの映画の舞台も架空の都市という設定になっていますが、モデルになっているのはオーストラリアのシドニーです。


人気Q&Aランキング