プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おでこを狭くする方法とかないですか??

A 回答 (5件)

質問者さんは自信を持ったほうが良い。



>でもおでこが狭い方が今の時代に適してるんじゃないかと…。

おでこが狭いのは、古いタイプの人ですよ。古いというか原始人(笑)。
猿人とか、縄文時代とか弥生時代とか、昔の人はおでこが狭かった。

それが少しずつ、脳の前頭葉というところが発達していって、現代人になるほどおでこが広くなってきたんです。
だからおでこの広い人と狭い人は、髪の生え際が違うだけでなく頭蓋骨の形がぜんぜん違います。

日本人が昔、白人にモンキーとか言われて差別されていたのも、おでこが狭い人が多いからです。
ハーフタレントはみんなおでこが広くて反対に顔部分が小さく見えて小顔でしょう。

おでこ広い人は頭の形が綺麗で、下部のほうがシュッとして小顔になりますし、おでこが狭い人は顔が平べったくて大きい大きい印象を与えます。小顔なイメージを作るにも、おでこが広いのは大事な事なんですよ。

芸能人やモデルも、だいたい広いでしょう。
CAのオーディションも、おでこをチェックするそうです。
http://cm-models.com/2954.html
http://www.rinkaku-navi.info/column/odeko/
https://matome.naver.jp/odai/2138440475859134701

僕はちょっと前までカメラマンをしていたのですが、メイクや美容系のモデルはみんなおでこが広い、というか狭かったら間抜けな印象になるから頼めない。CMや雑誌でチェックすると、メイクや美容系の広告のモデルはみんなかなりデコが広いのがわかるはずです。

また、頭がいい印象も与えるので就活とかでも有利かもしれませんね。
ここに詳しい説明がありますが、おでこが広い人は理性的だったり、知的だったりする場合が多いし、狭い人は頑固だったり感情的だったりするとも言われています。(おでこ狭い人には失礼だけど)
https://www.google.co.jp/search?q=%E5%89%8D%E9%A …

どのみち頭蓋骨や脳の形が違うので生え際をどうにかしても変えられないし、なにも損しませんよ。
自信もって!


一昨年ぐらいのほんまでっかTVでも、モテる人はおでこ出してると言ってました。
その時の記事をまとめていたサイトを見つけたので、内容を貼っておきますね。

※ (No.006/028)おでこを見せる人はモテやすい!?

重田先生いわく、「おでこを見せている人は、モテやすい。男性も女性もかわいがられる。卒業アルバムの中から、誰がかわいいか調査すると、共通点があって、おでこを出した人を選ぶ。」


※ (No.007/028)おでこを見せる=すべてをさらけ出す!?

重田先生いわく、「額はもともと直接日が当たる場所(直日)と書く。自分のすべてを見せる為に額を出している。髪の毛などでおでこを隠したりヘルメットで隠したりすると、嘘や隠し事をしていると思われる。」

武田先生いわく、「考古学では、男か女か分からないとき、頭蓋骨の特徴として、男は頭頂、女は額が出ている。女性のおでこは昔から出ている事に魅力を感じていた。」


※ (No.008/028)最終オーディションではおでこチェックが常識!?

重田先生いわく、「スターや宝塚、航空会社のオーディションでは、最終ではおでこチェックをします。素直に出せるかをチェックしている。」


でも、全部おでこ出す必要は無くて、分け目を入れたりしておでこがつるんと広いことがちょっとでも伝わるようにしておけば、モテるそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2017/11/23 21:14

おでこが広いというのは美人の条件なのに?



狭い人には失礼だが、狭いとニホンザルみたいでみっともないだけだよ。

僕が中学の頃、学年で一番モテていた女の子のはあだ名は「でこっぱち」だった。

一方、おでこが狭いのを気にしている子がいて、広くするために前髪の生え際を剃って、失敗してじょりじょりになっていた。

そしてあだ名はジョリーになった。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ジョリー爆笑
でもおでこが狭い方が今の時代に適してるんじゃないかと…。皆と比べてしまうので…。

お礼日時:2017/11/15 22:37

植毛

    • good
    • 2
この回答へのお礼

あ〜。その手もありますね。爆笑

お礼日時:2017/11/15 22:36

美容室で狭く見える方法は、年齢、性別、前髪の毛量が普通に有るかにより異なり、下げる、流す、厚みを出す,などですがメークでは輪郭を眉ペンでぼかしながら描く、眉を太く描く等々が出来ます。

美容師さんにも相談してみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2017/11/15 22:36

前髪を下すくらいですかね。


物理的に距離を短くなんてはできませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね…。
前髪を下ろしてるんですが、頭はでかく見えるし、もう人間やめたいってなります。笑

お礼日時:2017/11/15 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!