高熱と喉の痛みで困っています。
高熱のほうは昨日、医者でもらった薬が効いて熱は下がりましたが
喉の痛みは全くきいていません。
お茶も飲めないほど痛いです。

A 回答 (1件)

医師がどのような処方をされているかわかりませんが、解熱と、抗炎症、粘膜修復あたりがあるのかな。

ヨウ素剤は出ましたか。茶色のうがい薬です。
処方された薬を服用して、うがい薬をもらっていないなら、イソジンでも薬局で買ってきてこまめにうがいしてください。
明日もそうなら、開業医へ行って相談された愛いと思います。今処方されている薬を持っていくようにしてください。

この回答への補足

うがい薬はもらっていないです。
飲み薬だけです。

• 0