プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問はタイトル通りです。
これって可能なんですか?
私はパソコンの知識は無いなので可能かどうか知りたいんです。可能だとしたらどのような仕事なんですか?
やってみたいなと考えてるんですけど無知なもので分からない事ばかり。
方法など知ってる方、教えてください。

A 回答 (7件)

何をしたいのかよくわかりませんが


”起業”つまり会社を興すことと定義すれば
PCなんか無くても起業は出来ます
PCって起業に必要なものではなく
単なる道具に過ぎません そのあたりを勘違いしてはいけません しかし、タクシーやトラックの運転手は
車がなくては仕事が出来ません
これらのようにPCを直接使って行う仕事であれば
PCは当然必需品となります 
その際、1台で可能か? それは可能ですが、
仕事となるとマシントラブルは命取りとなることも
あります そう考えると1台ではちょっと・・
ということになります
    • good
    • 0

パソコンを使う仕事は多く、例えばネットショップを開いたり、デザイン、写真の加工、パソコン教室の開業など。


ただ商売となると1台では無理で、最低でも2台は必要です。
ヤフーなどを覗いても、パソコンの故障で返事や発送が遅れ、悪い評価を受けてる方がたまにいますが、万一の場合すぐに切り替えられるように最低でも2台は用意してください。
1台は安定してるデスクトップ、もう1台は商品説明にデータを入れて持ち歩けるようにノートにするとよいでしょう。
この場合、ソフトも1ライセンスを2台のパソコンに入れられる場合が多く、代表的なWordやExcell等は
「デスクトップ1台+ノート1台」となってますからお得です。
    • good
    • 0

可能といえば可能でしょう。


・出版や広告のデザイン
・CAD
・ホームページ作成
・商品の委託販売
・旅行などのサービス取次ぎ
・生徒と添付ファイルでやり取りする通信教育

などなど。いくらでもあると思うんですが、顧客をどうやって呼ぶかというアイディアや営業力しだいではないかと思います。
    • good
    • 0

何がやりたいとの訳でもないようですので^^;



そうですね…回線状態が良ければドメイン管理やメーリングリスト、ウェブリングなどでの収入を集めるということはできますね…

まあ、ネット上では動きというか評判の伝達が恐ろしいですので、もしやられるならばなんらかの強いものが必要ですよ?技術だけでなくね
    • good
    • 1

パソコン1台で起業は可能です。


ただし、技術がいります。
プログラミング技術とかクリエーターとか、それなりお金がもらえるレベルでです。
それと人脈です。
世の中には、パソコン1台で初心者でも簡単に稼げるお仕事・・・とかいうものの募集が結構あります。
しかし大体は多額の研修料や専用のパソコンを買わせるとかする詐欺商法です。
安直に手を出すとお尻の毛をむしられてポイされます。
気をつけてください。
    • good
    • 0

起業という状態の定義がいまいちはっきりしないので


なんとも答えようがありませんね。
「ビジネスを起こした」と本人が思えばよいのなら
可能ですよね。
「継続的に利益を挙げて、世の中に認知されるまで」
となるなら、資金が不可欠のように思いますが。
    • good
    • 0

こんにちは。


どんな仕事の内容かによってだと思うんですけど・・・
具体的にしたいことは決まってないのですか?
どんな仕事でもパソコン使おうと思えば使うし・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!