プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

強力粉って小麦粉で代用できますか?

質問者からの補足コメント

  • クッキーをつくります

      補足日時:2017/11/12 17:09

A 回答 (3件)

クッキーは薄力粉を使います。



どこで強力粉を使うと聞いたのでしょう。
小麦粉と書いてあるパッケージに「薄力粉」と書いてあればそのまま使えますよ。
強力粉を使うと口当たりが悪くなるから使わないようにしましょう。

・・・
パンを作るには高価な強力粉が必要ですが、お菓子は廉価な薄力粉で作るんですね。
マリーアントワネット曰く「パンが無ければお菓子を食べればいいじゃない」
ごもっともです。
(中学生の頃、これを主張したら変人扱いされたぜ)
    • good
    • 1

小麦粉の分類に強力粉・中力粉・薄力粉がある訳で、その小麦粉が強力粉なら、そのもの。



中力粉・薄力粉だったら、グルテン粉を少し足さないと、強力粉にはならない。

グルテンの含有量の違いだから。
    • good
    • 0

パンを作るのですか?


だとしたら代用はできません…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!