ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

転職に失敗して、契約社員として10年ほど勤め1年半前に退職した会社に出戻りすることになりました。来週再入社しますが、すでに元同僚に出戻りの噂が広まっています。どう対処したらよいでしょうか?目立たずコッソリ入社はできそうにありません。

質問者からの補足コメント

• へこむわー

親が倒れたことや、自身の将来の不安から、大手の契約社員より、地元の中小企業の正社員を選びました。しかし、就業規則があってないような社風と、雇用契約と異なる実体で短期離職しました。現在、地方公務員の補欠内定しており、名簿の期限が切れるまで待機している状態で、ブラブラしているわけにもいかず、出戻りを決めました。

A 回答 (2件)

あなたが恥ずかしく思うほど、周りの人はそんなに気にしないと思います。

この間なにしてたの?とは聞かれるでしょうが、差し支え無い範囲の話をすれば良いだけに思います。それも数回で済む話です。それよりも、職場で、心機一転バリバリお仕事再開する為になにをすべきかにパワーを割いた方がいいと思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❗元気がでました‼

コッソリも何も辞めた奴が恥も知らず帰ってくるのでその程度の事実は受け入れるべきです。

• 1