プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女子小学生です。二学期になってからよく他のクラスの男子から、Rってお前のこと好きだって~とかいってきます。私も最初は好きなんて気持ちなかったけどだんだんきになり始めました。。でもその子とはクラスもちがくて4年のときしか一緒じゃなくてあんまり話せなくて。。。まえラインができるようになり急に下の名前で呼ばれてえ?っと想いました。
で。これってほんとーに私に気持ちがあるのか教えてほしいです!(自分で聞いてとかはなしで)ラインは三日間だけしかできなかったので今はやってません。。

A 回答 (1件)

ここは「気持ちは無い」と考えるべきでしょう。


事実としてあったのは

1:「Rってお前のこと好きだって~」は周囲の男子が冷やかしてくる
2:LINEで下の名前で呼ばれた

この2つです。
このどちらもRくんがあなたを好きだという証拠にはなりません。
1は男子たちが面白がって勝手にRくんを持ち出しているだけという可能性があります。
2はそういう呼び方をした方がカッコイイと思っただけかもしれません。
もちろん、Rくんはあなたのことを好きかもしれないですが「かもしれない」でしかないのです。
大切なのは今後あなたがどういう行動を取るかだと思うんですが、「気持ちは無い」という前提で考えるべきだと思います。
「気持ちがある」という前提で行動すると、そうじゃなかったときにダメージが大きいですが、「気持ちは無い」という前提ならそれが当たっても外れてもダメージは無いわけです。
あなたの方から動く必要もないわけなので、Rくんが今後どう振る舞うかをしっかり見ていけばいいのだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!