アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏との今後の付き合い方について付き合って1年くらい、お互い20代後半の社会人です。中距離恋愛をしています。新幹線で30分程の距離。2.3週間に一度会う頻度で連絡はほぼ毎日挨拶程度ですがしています。電話は稀にします。

彼は仕事に真面目で趣味や1人の時間も欲しいタイプ

私も1人が好きですが寂しがりやで最近会えない時の予定を無理やり立てて少し虚しさを感じています。

彼にもっと私との時間を作って欲しいというのはプライドや、困らせたくなくて出来ません。

会うと安心するのですが会えない時すごく不安になります。私は結婚を考えていますが、まだ将来の話をしたことがなくその不安もあるのだと思います。

今の付き合いにおいて彼氏にもっと構って欲しい、結婚の話をしたいというのが私の心の声です。ただ結婚については賭けになるので考えていないと言われるのが怖いです。
私から見た彼は私のことを好きではいてくれて、態度も誠実ですが最優先するほどぞっこんではないという感じです。

よくネットなどで週一回でも少ないという方、月一で充分など個人差があるのだと思いますが。

同じような状況の方や、ご意見ご感想等なんでもお待ちしています。

A 回答 (4件)

既婚男です。

(´ε`;)ウーン…結婚話をしたいならすればいいのに。
逆に「考えてない」と言われれば他の道も考えられなくは無いワケで
現状のまま進展なし!という事は無くなるんじゃないかなーとは思うのですが。

>よくネットなどで週一回でも少ないという方、月一で充分など個人差があるのだと思いますが。

新幹線で30分程度の距離ってことは東京~小田原ぐらいですよね。
このぐらいの距離なら月2回ぐらいが妥当なんじゃないかなーと思いますね。
週1で会えなくもないけど彼氏さんは1人の時間も持ちたい人なワケですよね。
なら2回かな~。

別に浮気をされてるワケじゃないし、そういう素振りも見えない真面目な彼氏さんなワケでしょ?
それなのに「不安」になるっていう女心がいまいちよくわからないですね(;^_^A
不安っていうか寂しいってだけなんでしょうか?
「最優先」に拘るならば今彼とは別れて近距離な彼氏を見つけた方が
あなた様の要望に近い形になると思いますけどね。
ま、既婚者からすると会う回数が多ければ多いほど飽きるのも早くなるので
あまりオススメはしませんけどね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
言われていることがすごく納得というか的を得ていらっしゃってなるほどと思いました。
不安というよりさみしいんだと思います。 かまってくれる彼氏にはまた他の何かがあるだろうし、今の彼を信じて付き合ってみようと思います。

私は私で自分の時間を大切にしながら、結婚の話もそれとなくしてみます。

おはようございます。

>不安というよりさみしいんだと思います。

そうだろうね。
俺も嫁さんと付き合ってて会えない時は漠然と「寂しいな~(´;ω;`)」って思ってましたから
女性であれば彼氏の温もりが恋しいっていうのはわかりますね。
しかもあなた様は中距離だから電話してすぐ会えるって距離でも無いしね。
だけど相手に不満を漏らして逆に距離が遠のいたって事もあるしね
気を付けなきゃいけないとこだと思うよ(;´Д`A ```難しいよね恋愛ってさ。

>私は私で自分の時間を大切にしながら、結婚の話もそれとなくしてみます。

ヾ(*´∀`*)ノおっ♪いいね~☆がんばってね。
あなた様は電話は稀なんだよね?毎日してみたら??
俺の彼女は通勤族だったんで朝駅まで歩く間と夕方会社から駅までの間に
電話が掛かって来て喋ってましたよ。毎日(笑)
自分も会うのは月二回ぐらいだったんだけど、電話するとねあっという間に
二週間経っちゃうんだよね(*´з`)
気分は毎日会ってる感じもしてたしね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

電話頻繁にするの羨ましいです。
私からしよって言わないとならなくて笑
あんまり好きじゃないのかもしれないですね。。

プライドがあって素直に気持ちを伝えられないみたいですね。

簡単な話、恥や外聞を気にして、素直に言えないなら我慢すれば良いし、きちんと自分の想いを伝えたいなら、伝えたら良いのでは?

自分なら、伝えたいことはしっかり言いますね!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、ほんと嫌なプライドです。
我慢できるところは我慢して、これは言わなきゃってとこは言えたらいいなと思います。
学生の恋愛でもないしもっとオトナやなならないとですね

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
あなた自身が相手に信頼される素敵なパートナーになれると良いと思います。
何に重きを置くか、ということがかみ合えば、きっとうまくいくと思います。
何かお役に立てば幸いです。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0