アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式代わりのお披露目会。
主人が来月結婚式代わりのお披露目会に出席します。
どうも、メールで連絡が来たそうです。
男性会費10000円、女性会費8000円…。

何だか違和感を覚えるのですが、これは普通な事ですか?

質問者からの補足コメント

  • 結婚式と披露宴は既に済ましたようで、それには主人は呼ばれていません。

      補足日時:2017/11/12 20:02
  • 連絡をくれたのは、主人の友人の新郎本人です。

      補足日時:2017/11/12 20:04
  • 結婚式も披露宴も既に終わり、クリスマス直前の突然のお披露目会のお誘い…なんとなく合コン
    ?的な感じがするんですが…招待状もなく新郎からのメールで…。

      補足日時:2017/11/12 22:03

A 回答 (7件)

披露宴をやらないで会費制のパーティ(お披露目会)をやるだけのことで、金額も開くことも普通に感じますが。


それともメールで連絡が来た点に違和感があるのでしょうか。
それならわかる気はしますが、時代なんでしょうし、誰が連絡よこしたかですね。
本人からだとちょっとと言うのはありますが、友人が披露宴やらないならと気をきかせて開くなら、まぁ仕方ないなとおもい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本人からのメールで、結婚式、披露宴も全て終わってからの、お披露目会のお誘いやはり違和感ですよね。

お礼日時:2017/11/12 20:41

#1です。

補足みました。
前提条件がお書きの内容なら、違和感バリバリですね。
連絡方法しかり、そもそも開くことしかり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二回もご回答いただきありがとうございます。
今回は、主人と話をして、見合わせる事にしました。

お礼日時:2017/11/16 18:59

2回目です


あなたが不審に想ったのなら御主人に話してみてもいいのではないですか
参加する前に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二回もご回答いただきありがとうございます。
主人と話をし、今回は見合わせる事にしました。

お礼日時:2017/11/16 18:58

確かに、おかしいですね。


資金稼ぎとしか、見られません。
もう、式も、披露も終わってるのに。
行く行か無いは、自由ですが、なにか、不自然ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。何とも不自然なんです。

お礼日時:2017/11/12 22:33

今は、会費制結婚式が、大流行りです。


割り切って、出席しましょう。
式では、無いので、神主さんや、牧師さんも、要らず、和やかなものですよ。
2人の前途を祝して、上げましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会費制の結婚式はよいのですが、書面による招待状がない上(メールでくるくらいですから、友達だけのフンクな会と思われます。そして、既に結婚式、披露宴も終了しているのに、1ヶ月以上過ぎてなぜ、クリスマス前にお披露目会?なのかよくわかりません。
しかも、会費制の結婚式なら、会費は男女同額だと思うのですが…。私が出席して来た結婚式も会費制で同額でした。

お礼日時:2017/11/12 22:25

自分は、同じような内容(友人が新婦)


でLineのお知らせでしたよ
呼びきれなかった友人を二次会を別日に設けてお披露目みたいな感じだったようです
女性男性で金額の差もありました。
しかし、開催日に予定があったのと結婚式披露宴には呼ばれなかったし、いいかなぁと思い
丁重にお断りしました。
親しい方なら、後日お祝いの品等を贈るだけでもいいんじゃないですかね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/11/12 20:43

本人がメールだけでというのはなんか変ですね


それが本人からじゃなくて友達からならありますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。新郎の友人からの連絡なら納得なのですか…。

お礼日時:2017/11/12 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!