アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何で宿題する気になれるんですか?
私はどうしても宿題する気になりません。

将来まともに生きれないからするんですか?
大学へ行くのも模試で点取ってたら別に宿題する意味なくないですか?

どうせ、やってても答え写してる人もいるのでしょう?
それならしないのと同じではと思うのですが、、。

宿題をするメリットがわかりません。
なので宿題する気になれません。
メリットがあるなら教えてください。

A 回答 (3件)

社会の予行演習のようなものだと思います。


お仕事をするようになっても、会社から宿題が出ることはあります。
そこで、宿題が期限に遅れたり、宿題を出さなかったりすると、評価が下がり、
最悪、自分の給料まで評価に従って下げられてしまいます。
そういう事があるので、学生の内に、練習の意味もあるのではないかと思います。
    • good
    • 1

大学へ行くのも模試で点取ってたら別に宿題する意味なくないですか?


   ↑
その通りです。
宿題をするのは模試で良い点を取るためですから
模試で成績が良いのであれば、宿題する
意味はありません。



宿題をするメリットがわかりません
  ↑
やらないと、先生ににらまれたり、評価を
下げられたりするおそれがあります。
内申書の評価が悪かったら、大学進学が
不利になります。

そういう懸念がない学校であれば、無理して
やる必要はないでしょう。
先生に怒られるのはいやじゃなければ
よいです。
    • good
    • 0

何故宿題をするのか…


それは宿題とは期日までに仕上げないと行けない提出物でありそれは社会でも通用します。答えを写してる人は何の努力もしてないのでのちのち自分にかえってきます。努力してこそ意味があるんです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!