エレアコ(タカミネ)が欲しいんですけど、安く売っているお店をどなたか知りませんか。新品でも中古でもOKです。新品なら割引率がどれくらいかも教えて下さい。お願いします。

A 回答 (4件)

安く買うなら中古で充分。

というか、弾きこまれた楽器は新品よりいい音がします。
購入方法は、ワシも前の方の意見に賛成です。エフェクターなどの周辺機器ならばともかく、楽器は弾いて見ないと良い悪いの判断ができませんから、お店に行って弾いて、音・弾き易さ・キズの有無など入念にチェックしてから買うものです。
ところで、どうしてもエレアコが欲しいですか?エレアコはエレアコの音しか出ません。それを認識して買うならいいですが、アコギの音がアンプから出ると勘違いしている人がけっこういます。ワシのお薦めは、適度に鳴るアコギにSUNなどの高級ピックアップをつけることです。アコギの音をアンプからなるべく忠実に出したいなら、この方法がベストです。
関係ないことまで話してしまいました。ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。住まいが田舎なので楽器やさんで弾きくらべることができないので、通販みたいな形で購入出来たらと思います。割引き率の大きいお店、または方法があったらなとおもって質問してみました。

お礼日時:2001/07/07 19:51

先の回答者の方には申し訳ないのですが、通販やオークションで楽器を買うなど絶対してはいけないことです。


オークションや通販で粗悪品をつかまされる可能性は低いでしょうが、ギターは量産ものでも一本一本鳴りや立付けが違うので実際同じものを何本も弾いてみてしっくり来たものを買うのが良いです。特に中古は前のオーナーの影響をうけていますからなおさらです。

エレアコなら新大久保のクロサワ楽器は品揃えがなかなか良いですね。
試奏する際アンプを通してピックアップの音を確認するのを忘れずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な解答ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/07 20:00

楽天ショップなどで検索してみてはどうですか。


検索ついでに比較も出来るので良いかと思います。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/
    • good
    • 0

ネットオークションで探してみるのはどうですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエレアコ買うならコレだ!!

アコギを1本持っています。
それで、エレアコをはじめて買うんですが、
皆さんの意見などを取り入れた結果タカミネのTDP-512に決めたのですが、
どう思いますか?
一応弾きやすさを重視したいと思っているのですが、
弾きやすいのでしょうか?音色はいいんでしょうか?
メーカーはタカミネにすると決めたのですが、
タカミネの中でこっちのほうがいんちゃうかな?
とかあったら意見お願いします。
ちなみに前のギターはモーリスの2万くらいのアコギでした。

Aベストアンサー

まづ、弾きやすさですが、値段は値段と言うことです。私はヤマハのAPX-6A(6万円)とAPX-8A(8万円)を持っていますがAPX-8Aのほうが弾きやすいです。もうひとつ、弦の値段も言えます。余談ですが弾く曲によって弦の音色も違ってきますから楽器屋さんに相談されたほうが良いと思います。
音色ですが弦の違いもそうですが、使用されるアンプやエフェクターによっても違ってきます。買う気があるのでしたら堂々と楽器屋さんで色々アンプにつないでもらって音を聞いて納得してから買っても遅くないと思いますが。いかがでしょう。私はいつも納得してから買っています。また余談ですが、先日、エレアコの操作部にチューナーがセットされているエレアコを見つけ即購入しました。有名メーカーでした。チューニングが便利です。

Qエレアコにはプリアンプ内臓のものが多いですが、プリアンプ内臓のエレアコ

エレアコにはプリアンプ内臓のものが多いですが、プリアンプ内臓のエレアコであってもエレアコ用プリアンプ(L.R.Baggs、FISHMAN等)を使用する事は効果的なのでしょうか?

Aベストアンサー

プリアンプの最大の役割は、電圧をパワーアンプが必要とするレベルまで増幅して、これに入力信号を乗せることにあります。L.R.BaggsやFISHMAN等のプリアンプは信頼のおけるものですが、これを介してギターアンプ等に繋ぐとすると、ギターアンプを含めプリアンプが三つ並ぶことになります。素の音質の良し悪しに最も影響するのは、最初の、つまりギターに搭載されているピックアップとプリアンプです。コイツの性能が悪いと、後段のプリアンプが高性能でも、その本来の良さが発揮できません。
外付けプリアンプを検討されているなら、ギター内蔵型プリアンプの交換も選択肢に加えてみてはどうでしょう。
参考までに→ FISHMAN PREFIX PREMIUM BLEND
なかなかいい音がします。

Qタカミネのギターについて。

型番TD-27らしいです。
オークションで見つけたのですが、出品されている方があまり詳しくないようで私も詳しくないので質問させていただきます。
↓のギターです。
http://www.38.tok2.com/home/kazyukko/img.jpg
画像からタカミネというのは分かるのですが、takamineの後ろに続いている字はなんなのでしょうか?
これはタカミネのなんなのでしょう?初心者向けの安いギターとか・・・?
検索してみても出てこなかったのでどなたかご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Takamine&Co
 est.1962

ではないかと思うのですが。"est."は"established"の略でしょうね。タカミネのサイトで見てみたのですが、現行楽器に同じヘッドのものが見あたりません。(探し方が悪いのかも。)

 しかし、楽器は音を聞かないと写真だけでは恐いような気がします。フレットがすり減っていたりすると、打ち直しに出さなければならないし、ネックがそっていたりすると修理に出さなくてはなりません。それぞれ最低2万円はかかります。トップが濡れたことがあると、音が前に出ないことがあります。また構造的にガタが来ている場合は変なところがびびったりします。エレアコなら特に気になりますので、私なら実物をさわって、弾いて決めると思います。

 そういうリスクに目をつぶって買う人もいますので、判断は人それぞれですが。(ところでurlが間違っています。ほんとは
http://www38.tok2.com/home/kazyukko/img.jpg
のようですよ。)

Q中古と新品のギター

私はギター初心者です。
そして、今買ったら当分はギターを買う予定はありません。お金はあまりありません。
これをふまえ、私は2100円の中古のギターと8400円の新品のギターどちらがよいでしょうか?

Aベストアンサー

購入したいギターがエレキギターかアコースティックギターかによっても若干異なりますが、その価格帯で比較するのであれば、初心者と自称される方には新品を強くお勧めします。

8,400円のギターでは、新品でも激安物で品質があまりよろしくない物に当たるリスクも高くなりますが、中古の激安品と比べるなら新品のこの価格の方がはるかにマシです。仮にギターに不良があれば、購入後1年間はメーカー保証が効くので無償での対応も期待できますし、購入直後の状態も手放しで良しとはいえないことがあるにしても、少なくとも確実に故障品ではない物を購入できます(万が一故障品を引いた場合でも、メーカー対応で無償で交換ないし修理をしてもらえます)。
対して、2,100円の中古品については、まったくお勧めしません。この価格帯では、修理前提の物か部品取りのためのジャンク品(故障品)に当たる可能性も高く、楽器として機能しないような物に当たるリスクも覚悟する必要があるでしょう。もし修理することができたとしても、そのための部品代などでもっと大きな出費を強いられる可能性もあります。もともと中古品を買うこと自体、ギターのメンテナンスに通じていて、自力でギターの状態を補正できるくらいに慣れていないと厳しいものがあります。伺う限りでは、この価格の中古品はまったくお勧めできません。

参考まで。

購入したいギターがエレキギターかアコースティックギターかによっても若干異なりますが、その価格帯で比較するのであれば、初心者と自称される方には新品を強くお勧めします。

8,400円のギターでは、新品でも激安物で品質があまりよろしくない物に当たるリスクも高くなりますが、中古の激安品と比べるなら新品のこの価格の方がはるかにマシです。仮にギターに不良があれば、購入後1年間はメーカー保証が効くので無償での対応も期待できますし、購入直後の状態も手放しで良しとはいえないことがあるにしても、...続きを読む

Qピアノの購入について(新品or中古?)

娘二人がヤマハのピアノ教室でレッスンを受けています。現在グレード6でこのまま続けて講師の資格をと考えています。長年クラビノーバで練習してきましたが、そろそろピアノの購入をと思い、販売店に4年程前から予算40万位で中古の木目のピアノを探してもらっています。先日W102BMという機種が入ったという事で見せていただきましたが、なんとなくこもったような音で、隣にあった新品のYU10の方がいい音でした。販売店の方の話では、いい音の中古はなかなかでないという事で、これ以上待つより、予算はオーバーしますが新品を買ってしまったほうがよいのかと迷っています。よいアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

>これ以上待つより・・・
お気持ちお察しいたします。4年も待たされたことにびっくりデス。そんなに難しい注文でも無いように思いますが・・・4年間もの大事な時期に・・・他人事ながら軽い憤りを覚えます。

音に関しては皆さん仰るとおりで、後は「好み」ですね。YU10の音が気に入られたのなら「YU10の中古」指定であらゆる楽器屋さんに打診しておくというのはいかがでしょう?(現行商品ですが出ない事もない)

中古は回転が速いので広く情報網を張っておくことが大事です。「YU10」で検索もかけてみて下さい。色々出てきます^^後は安心できるお店を見極めることですかね。
前に口コミで中古でも1年保証付けてくれるところを見つけました。(クラビやエレクトーンも)もちろんメーカー保証が付かないので、そのお店の保証だそうです。自信を持って出してると言えると思います。

yamamomijiさんが都内近郊なら参考にされて下さい。
(中古ピアノのコンテンツはなかったかも。電話して「今この予算でこんなのを探してるんですけど~」というとコーディネートしてくれます)

ただ・・・ピアノ教室と楽器店一体型だとよそで買うのはなかなか勇気いりますよね^^;

いいピアノに出会えますように!では。

参考URL:http://www.t-mp.co.jp/

こんにちは。

>これ以上待つより・・・
お気持ちお察しいたします。4年も待たされたことにびっくりデス。そんなに難しい注文でも無いように思いますが・・・4年間もの大事な時期に・・・他人事ながら軽い憤りを覚えます。

音に関しては皆さん仰るとおりで、後は「好み」ですね。YU10の音が気に入られたのなら「YU10の中古」指定であらゆる楽器屋さんに打診しておくというのはいかがでしょう?(現行商品ですが出ない事もない)

中古は回転が速いので広く情報網を張っておくことが大事です。「Y...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報