アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫婦関係が悪く悩んでいます!
結婚して一年も経っていないんですが、このままでは離婚の危機なんです

A 回答 (7件)

結婚3年


国際結婚
主人の国で生活
妊娠9カ月 出産は日本
今、里帰りで離れ離れで4カ月

3年だけで本当に色々ありました。
お互いに少しは変わりました。
上手くやっていく為に

うちの母はいずれ離婚して戻ってくると思ってます。

私も離婚しても仕方ないなと思うぐらい合わない人と結婚してしまったなとどこかでいつも思っています。
でもまだ3年なので夫婦関係がすごく悪い時がありお互いに最低なとこを見ましたがまだ愛情が感じられ私も好きな部分があり修復できるなと思っています。
これ以上関係が酷くならないように日々勉強ですね。
主人も思ってると思います。

離婚するなら子どもができる前にですが、子どもが出来たら良い悪いに関わらず関係が変わりますからそれに期待するのもありですし、、、
どうなるかわかりませんがDVとかじゃなければ深く考えずこのまま流されて生きてくのも良いかと思います。
    • good
    • 0

一年でなにがあったのですか?あなたはまたうまくやりたいのですよね?


まずは話し合いです。
お互い気持ちを落ち着かせて、前向きに話したいと。
それにも応じてもらえないなら、考えた方がいいですね。
    • good
    • 0

良い夫婦でいるためには。



1,基本的価値観が同一であること。
 ケチと浪費家ではうまく行きません。

2,お互いに尊敬し合えること。
 これは夫婦に限りません。
 人間関係全般に言えることです。

3,現実に最も大切なのは嫁さんに逆らわないことです。
 ワタシも随分とケンカしてきましたが、
 ある日、ケンカするよりも、唯々諾々と従っていた
 方がはるかに楽だ、と気がつきました。
 それからはケンカもしなくなりました。

 女性は視野が狭く我が儘で気が強く、自己中の塊で
 自己正当化の名人です。
 男が折れるしかありません。
 だから嫁さんが威張っている家庭は上手くいく家庭が
 多いのです。
 なに、女性の我が儘など可愛いモノです。

「妻に降伏したときから、夫の幸福が始まる」

 のです。
    • good
    • 0

具体的に相談内容を書いてもらわないとなあ。

    • good
    • 1

別れるなら子供ができないうちの方が良いです

    • good
    • 0

お互いに素直になれていますでしょうか?



意地の張り合いはなさらないで下さいね。

この文面では、状況がわかりません。

ここは質問の場ですので、
ご質問をなさらないと
消されてしまいますよ。
    • good
    • 1

あーそうなんですか~


理由とか思い当たることとかは?
夜のことやスキンシップ
仕事、浮気・・・・
なんかないの?

これだけじゃ漠然としすぎ~
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!