文字の均等割付という機能はないのでしょうか?
よろしければ回答ください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

フィットが使えます。


均等割付と違い、文字幅(縦横比)を変えて幅をそろえます。
個人的にはあまり好きではありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
均等割付はないんですね。残念です。
masa0さんの方法を試してみます。
本当にありがとうございました。
助かりました。

お礼日時:2001/07/09 12:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qillustratorで文字の均等割付について

illustratorは初心者です。
今、会社の名刺をillustratorで作成しているのですが、文字の均等割付で悪戦苦闘中です。
両端揃えは簡単にできるのですが、例えば
本社:○○市○○町・・・・・・
営業所:○○市○○町・・・・・
の「本社」と「営業所」を均等割付したい場合、スペースを入れると微妙にずれてしまいます。
上記の例は簡単ですが、他にも一部分を均等割付したいのです。
そこで
「本社」を「本業社」とし「業」を色無しで作成しても大丈夫でしょうか?そうすると一応見た目は「本 社」となり「営業所」の文字とも揃うのです。あれこれ機能を使って揃えるよりもとても簡単にできてしまうのですが。
作成後、名刺印刷屋さんに持って行って、印刷してもらう予定にしているのですが、印刷上何も問題無いでしょうか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

Illustratorはマスターレベルではないので、参考として下さい。
ご使用のフォントはプロポーショナルフォントではないでしょうか?
等幅フォントを使えばスペースでも大丈夫だと思います。(?)
フォントの豆知識
http://web.sfc.keio.ac.jp/~t03920hm/ahoWord/aw_font.htm

印刷屋さんに持っていく時はAI(イラストレーター)形式ですか?
今回限りならそのままでもアウトライン化して渡せば大丈夫と思いますが、原稿が気になる場合は項目別にレイヤーを作成して、色々な文字に対応できるようにしたほうが良いかもしれません。

QPowerPoint 均等割付

PowerPointの均等割付方法を
PowerPoint の本を調べたのですが分かりませんでした
ので教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

No.2です。

テキストボックス内で文字をドラッグして
メニューの「書式」→「配置」→「均等割り付け」
を選択すれば。OKですね。

テキストボックス全体でやれば、全部の行が均等割付になります。

Q一太郎13 差込フィールド部分の均等割付

差し込みフィールド部分は均等割付の設定はできないのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

一太郎10ですが、こちらにその設定メニューが有ります。
一太郎→挿入タブ→差込→フィールド作成→差込フィールド作成画面→文字配列→文字割付で「均等割付」→選択→OK。
でしょうか。

Qマイクロソフトパワーポイントで文字の割り付けを均等にする。

マイクロソフトパワーポイントで文字の割り付けを均等にする。

ワードで作成したアルファベットと”-”の混じった文面例えば下記のようなもの

ATYVQVFKAD DYRNDPRNTRVLLDEYSR
ATYVQVIKAD ELRDGPGNTRTLYDEYSR
ATF------- ------------------
ALA------- ------------------
ACA------- ------------------

をパワーポイントにコピー/ペーストで移すと”-”の入った行は短くなって均一に揃いません。
これをワードの時のように均一に割り付ける方法を教えて下さい。上の例は塩基配列の一部です。
暫くぶりにスライドを作ろうとしているのですが、うまくいかなくて大変困っております。
宜しくお願いします。(ここでも”-”の連続は上手く表現されていませんが)。

Aベストアンサー

使用するフォントを等幅のものにすればよいのでは?
「MS ゴシック」とか・・・

>ワードで作成したアルファベット
たとえば、(↑)のワードで使用していたフォントと同じものにしてみてはいかがでしょうか?

QPDFファイルの文字を印刷すると文字が欠けてしまう

先方からもらったPDFのファイルを編集して
PDFファイルで納品するのですが、
先方からいただいたPDFファイルを開いて
印刷すると文字が欠けて印刷してしまいます。
PDFファイルの文字フォントを検索すると
システムフォントに無いフォントですと出ます。

それで、イラストレーターで開き、
メッセージが代替フォントに置換しますとメッセージがでるので、
OKで開き、印刷すると代替フォントに置換されているのか
印刷すると、文字欠けなく、印刷できます。
それでは、そのままPDFに変換すれば
良いのかと思い、PDFファイル変換し印刷すると
やはり「無いフォント」扱いにされて
文字が欠けて印刷されてしまいます。

イラストレータ上でも代替フォントを
手動で変換しようと思ってもできません。

システムに無いフォントをネットで検索すると
マックのフォントのようです。
自分はマイクロソフトのOSで操作しています。

なんとか、変換して
印刷できる方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

illustratorで編集できるなら代替えフォントにして、それをアウトラインにしたら良いよ。
なにせ 文字じゃなくなるからね。(文字量によってはファイルサイズが大きく変化する)
ただ、後に再編集の可能性が有るだろうからアウトライン前のは 必ず残しておこうね。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報