アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗濯物を洗うとき粉石鹸を使っているのですが衣類に白く残ります、何故ですか?

A 回答 (7件)

先に空の洗濯機に洗剤を入れてスイッチを押す。

混ざったら洗濯物を入れる
洗濯物を入れてから洗剤を入れると衣類に洗剤の粉が残ります。
    • 0

溶け残りですね。

面倒ですが、最初に容器に洗剤とお湯を入れて混ぜて溶かしてから入れると大丈夫です。
又は洗剤を入れる場所を水が出てきてかかる場合にするとほとんど溶け残りはなくなります。あとはお湯で洗うとかこの際液体洗剤に変えるとか。
粉が残ったままでは皮膚炎の原因にもなるので面倒でもよく溶ける様に工夫された方が良いと思います。
    • 0

・水温が低く溶けなかった。

・水の量に対して洗剤の量が多く溶けなかった。
・粉末洗剤ではなく毛玉やポケットの中に入れっぱなしのティッシュペーパー…というオチ。
好きなの選んでください。

まあ、すすぎの時間を長く設定することで解決できると思いますが、
適切な水温と洗剤の量に気を配って選択しましょう。
    • 0

アタックみたいな、いわゆる合成洗剤ではなく、本当の粉石けんの場合は、お湯じゃないと、溶けません。

そして、溶けるまで、空回しが必要、それでも溶けない場合は、量が多すぎる。すすぎも、最低二回は、必要です。
    • 0

溶け残りです。

洗剤を少し減らすか、水量を増やして洗うと防げます。

自分は水量を増やして、水の量に合わせて洗剤の量を調節して洗うようにしています。
    • 0

すすぎが足りないのではないでしょうか?

回数を増やしてみてはいかがでしょうか?
    • 0

水で洗うから溶けないのです。

溶かして入れるといいですよ。手間だけど。手間だからジェルボールにしました。
    • 0