プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚前に主人に浮気をされていた事が、結婚して4年経った今頃知りました。
私達は少し複雑な再婚同士の子連れの結婚で、再婚してすぐに予定外に主人の娘も引き取る事になり、私の子供3人と計6人で暮らしています。
出会いは同級生でのちに再会し恋愛へと発展しました。
出会った頃、主人の母が余命宣告されていて、私は支えていたつもりでしたが、前の彼女と浮気をされていました。
主人とは家族であり、友達みたいでまた父親みたいでもあって、尊敬の出来る本当に信頼のおける存在でした。
浮気など異性関係にはとても潔癖な私の事はよくわかっていたはずなのに、とてもショックです。
主人は『あの頃はお袋の死に直面して、本当にどうかしていた。でもしていたら事を全く覚えていない。申し訳ない。』と言うばかりです。
同じような経験をした方、この思い、この辛さ、この気持ちをどうしたらいいのか教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

旦那にしてみれば、心を入れかえて家族に尽くしてきた思いがあって今更そんな事をって感じではないでしょうか。


でも、それを知ってしまった貴女にとっては今なんですよね。そして、無かったことにはできない事実。
辛いかもしれませんが、離婚を考えないのであれば、貴女が忘れるしかありません。
でもその前にやらなければならないことがあります。
今の貴女の感情を素直に旦那にブツケル事です。
そして旦那が本当に反省し後悔してるなら、貴女の感情をすべて受け入れてくれると思います。荒療治ですがそうしなければ貴女の心が壊れてしまいます。
それと、1つだけルールを作りましょう。自分の気持ちを全て吐き出せたら、二度と口にしないと。自分で決めてしまうのです。自分が決めた事だと考えたら以外とスッキリするかもしれません。
貴女に離婚の意思があるのかないのかもちゃんと旦那につたえましょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございます。
初めての質問で投稿してから、次から次へと書きたい事が浮かん
できて、書き足した同じ投稿をまたしてしまいました。

浮気を知ってからのこの4ヶ月は散々でした。
頭ではわかっているんです。
現在ではなくて過去の事、いくら話し合って責めても何も変わらずいい事などないと。
主人とは何度も何度も話し合いましたが、いつか主人も耐えられなくなるのかと思いますが、私の心も壊れそうで耐えられません。
思い切りお酒を飲み、嫌な事を忘れたくとも出来ず、主人を見てもどんなつもりで今まで私と居たのかと思うとゾッとします。
器用に巧妙にそんな事をされたのかと思うと人として信じられないのに、悔しい事に離れる事も出来ないのです。
少しでも楽になれならと思います。

お礼日時:2017/11/13 06:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!