【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

明治大学政治経済学部を志望している者です。明治大学の政治学科と経済学科の大きな違いを教えてください。お願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

地歴公民の科目に政治経済というかもくがありますね。

前半部分で政治を学び、後半部分で経済を学びます。

政治をより深く学ぶ学科が政治学科ですし、

経済を体系だって学ぶのが経済学科です。

法学部で法学科(法律学科)を専攻する場合にも、

政治学は学ばなければなりません。

なぜなら、政治学が法学の基礎になるからです。
    • 0