【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

大学 指定校推薦 面接

大学の指定校推薦の面接で面接官の指示がある前に、失礼しますと言って座ってしまいました。
また、突っ込まれた質問にもうまく答えることができませんでした。
このようなことで不合格になってしまう可能性はあるのでしょうか??

A 回答 (2件)

大丈夫ですよ。

指定校でも落ちることがあるは、ほとんどの場合高校の先生の脅し文句ですよ。

元校高校教諭の私が言うのですから、間違いありません。

指定校を受けたと言うことは、オープンキャンパスに行って説明を聞いているはずです。

そのときに、家の大学は落としませんと説明していたら、

100%合格ですよ。

それにあなたぐらいの失敗なら誰でもやっていることですよ。

面接で緊張しない人はほとんどいないのですから。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
少し落ち着きました。

残念ながらあると思います、それは失敗という形なので、

でもやはり内容がとても大切だと思います、
大丈夫ですあなたが頑張ってきたらきっと受かっています、
質問なんてうまく答える必要はないと思います、あなたを出せばいいだけですから、あなたをわかってくれない大学なんかあなたにあっていないと思います。
頑張ってください
    • 0
この回答へのお礼

少し元気が出ました。
落ちてしまった時の進路もしっかりと考えておきます。
回答ありがとうございました。