以前雑誌で、ヘンリー君という愛称の掃除機を見ました。
今回ぜひ、購入したいのですが、メーカーも分かりません。ご存知の方教えて下さい。円柱形のボディで、側面にペこちゃんの様な目と口が描いてあるやつです。色は、ブラウンぽいと思います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こいつ(→参考URL)のことですね。



参考URL:http://www.alte.com/street/littlestore/index.html
    • good
    • 0

あわわわ、参考URLは載せ忘れているし、しかもa-kumaさんが先に紹介されてたサイトと同じサイトだし・・・。

役にも立たない投稿ですみません。

http://www.vacuum-records.com/mailorder/other/he …
↑一応、ここでも、購入できるんですけど、こちらの方が、価格が高いのですよね・・・。

参考URL:http://www.alte.com/street/littlestore/index.html
    • good
    • 0

ごめんなさい。

購入できるサイトも見つけてたのに、手が滑りました。
この回答の参考URLできます。

原宿と新宿アルタにショップがあるようなので、行けるのなら、
直接買うことができるかも。

参考URL:http://www.vacuum-records.com/mailorder/other/he …
    • good
    • 0

イギリスの業務用の掃除機、「Henry」で合っていますでしょうか?取り敢えず、参考URLに載せたサイトで確認してください。

通信販売も受け付けてもらえるようですが、受注生産のため、入荷3ヶ月待ちとなるようです。ちなみに、\39,800(税別)です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q塚本邦雄の短歌を読みたいのですが

塚本邦雄の短歌に興味を持っています。
塚本邦雄の代表的な短歌が収められている本か、
塚本邦雄の入門書のような解説本があれば紹介してください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

検索の結果、入門書はわかりませんでしたが、
歌集は沢山ありましたので、その中から代表的と
思われる2点の歌集を挙げておきます。
参考になさってみてください。

(短歌集)
国文社刊行
「塚本邦雄歌集 現代歌人文庫1」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4772001883/qid=1147651740/sr=1-2/ref=sr_1_10_2/250-0422868-1905843

国文社刊行
「続塚本邦雄歌集 現代歌人文庫」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4772004319/qid=1147651740/sr=1-3/ref=sr_1_10_3/250-0422868-1905843

Q門柱のまわりにある枕木ぽい角柱

家を購入し、外構の検討中なのですが、
最近よく見る外構で門柱のまわりに枕木ぽい角柱が2~3本、均等に間をあけて設置されているのを見かけます。
http://www.frontier-home.jp/gaiko-ex14-file.html
また、枕木ではなく、石ぽいのもたまに見かけます。
・二次製品と思うのですが、どこのメーカのものか?
・どのくらいの費用で設置できるものか?
など・・・詳しく教えて下さい。

Aベストアンサー

リンクの写真では、文中に書いてるように「ウリン」という木材の角柱です。
それを切って、設置しているだけですね。
ウッドデッキの部材を扱っている業者さんのサイトであれば、通販で手に入ります。

しかし、木であれ石であれ、写真のような設置となると、人の体重が掛かっても
倒れないようにしなければいけないため
専門業者(エクステリア)による施工が無難です。

QJR塚本駅から、JR大阪駅、阪急梅田駅までは、自転車で通える範囲ですか?

JR塚本駅から、JR大阪駅、阪急梅田駅までは、自転車で通える範囲ですか?また、塚本駅周辺にはスーパーなどはありますか?1カ月間ほど、梅田近郊のマンスリーマンションで生活をすることになりそうなのですが、梅田駅周辺でマンションを探すと料金が高いため、少し離れたところで探しており、塚本駅近くが候補に上がりました。梅田駅周辺には、スーパーや100円均一などはあまり見かけないので、少し離れたところの方が生活に便利かと思い質問してみました。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

 JR塚本駅付近から大阪駅まで自転車で時間はそんなには掛かりません(僕が行くとおおよそ30分強くらい)ので充分通えます。ただ、塚本付近から大阪駅に行くには、淀川を超えなければ行けません。少し上流の十三大橋か少し下流の淀川大橋を渡ります。二つの橋とも坂になっていますし、もし今からの季節でしたら風が強く、朝は路面凍結することもあり結構大変です。
 
 時間的にはあまり変わらないですが、個人的には十三大橋や淀川大橋を渡った場所、阪急や御堂筋線の中津周辺、もしくは阪神電車の野田や福島周辺をお勧めします。地下鉄の天神橋筋六丁目付近もお勧めです(場所によりますが自転車で大阪駅まで30分以内です)。この辺りで駅から徒歩で10分ぐらい離れると塚本付近と家賃はあまり変わらないと思います。昔の下町風の住宅街ですが、一人暮らしの人も多く、スーパーや100円均一は、塚本付近と同じくらい、自転車に乗れば少なくとも2,3店はあります(中津周辺は大きな店は少なめですが不便さはあまり感じないと思います)。治安に関しては、都会ですのでそれなりに注意が必要ですが、大阪のほかの地域に比べても特に悪いとは思えないです。

 JR塚本駅付近から大阪駅まで自転車で時間はそんなには掛かりません(僕が行くとおおよそ30分強くらい)ので充分通えます。ただ、塚本付近から大阪駅に行くには、淀川を超えなければ行けません。少し上流の十三大橋か少し下流の淀川大橋を渡ります。二つの橋とも坂になっていますし、もし今からの季節でしたら風が強く、朝は路面凍結することもあり結構大変です。
 
 時間的にはあまり変わらないですが、個人的には十三大橋や淀川大橋を渡った場所、阪急や御堂筋線の中津周辺、もしくは阪神電車の野田や福...続きを読む

Q食器棚がダークブラウン

食器棚がダークブラウン
床がハニーブラウン系
座イスがナチュラル
こたつがブラウン系
キッチン戸棚 薄いピンク
冷蔵庫 薄いピンク
隣にあるトイレが薄いブルーの便器
ダイニングの横に和室(4畳半)
押入れが和柄
など・・・
こんなにバラバラな茶系のダイニング(2階部分)に統一感を出すには
どうじたら良いでしょうかゞ

Aベストアンサー

実際ある家具の色と、近いと思って別の家具を購入してみると
微妙に違った…ってこと、よくありますよね。

基本色をどこに合わせたいのか、しっかり決めて、今あるものを
工夫して行くのが、一番リーズナブルでしょうね。

ちなみに我が家のリビングは…

床 ハニーブラウン

全長2.4mのBOXベンチ ナチュラル オレンジ&イエローのクッションでアクセント

同テーブル ナチュラル オレンジ×ホワイトのチェッククロスに小さめの紺のクロスを合わせ、
      アクセントに。ベンチ&テーブル部分の床に市松模様(ホワイト×ブラック)
      のクロス

食器棚(ロータイプ)ナチュラル オレンジ×ホワイトのチェッククロス

システムキッチン 収納扉がクリーム 水周りがホワイトメインの人工大理石
         キッチン小物はブルー・イエロー・レッド・グリーン・
         シルバー・ガラスなど同メーカーで揃える
         ダストBOXはオレンジ&グリーン

冷蔵庫 ベビーイエロー 

カーテン&ソファ レッド(無地で真っ赤)ソファ下に上記の市松模様クロス
         オレンジ&イエローのクッションと、キャンベルスープの
         マルチカバーでアクセント

テーブル ホワイト アメリカンPOPな布地をひとまわり小さくカットし、その上に
          ビニールクロス&同布地で手作り足カバー
 
AVボード ホワイト 大きな星条旗をクロスとして目隠しに。

その他 照明メタリックなシーリングファン オーディオ類は全てブラック

すっごい、めちゃくちゃな感じでしょう(笑)
でも自分で言うのもなんですが、変ではないんです、不思議と。

逆に、いろんな色をバランスよく入れることと、部屋ごとのテーマを
決めること、細かいものを増やしすぎない、とにかく収納にこだわって、
スッキリさせることをモットーにしています。

私はナチュラル系のものより、アメリカンでPOPな物が好みなので、
参考になるかわかりませんが、とにかく布やおしゃれ系のビニールクロス
などを多用しています。それに合わせて、色味のバランスが重くなりすぎない
ように、ホワイトで調整します。

まず簡単なところで、座椅子は今、いろんなカバーが安く売っていますし、
自作もいいかも知れません。

コタツは天板に好きな布地をカットして置き、透明のビニールクロスや
アクリル板などを上から乗せたりすると、ずいぶん雰囲気が変わります。

食器棚のダークブラウンが少し重い感じなら、ガラス面の内側に
ピンク系ないし、ナチュラル系の布地を内張りしてみると、多少
軽い感じに見えると思います。ギンガムチェックなどが一番扱いやすいかな。
ブラウン系が多いなら、生成りも合いますね。

押入れのふすま紙も、今はキャラクター物からカラフルな物までいろいろ
売っています。ノリ付きも多いので、枠をはずし、水で濡らして
引っ張りながら貼るだけなので、そんなに難しくありません。

トイレはもちろんドアが付いて見えない場所ですので、カバーやマットなどの
小物類で、いくらでも変化がつけられますから、問題ないと思います。

多少、濃淡があるくらいがアクセントになって私好みですが、以上のような
感じで、同系の布地を利用してみるのはお奨めです。

手軽に統一感を出したいなら、それぞれの家具に共通点を持たせてあげること
だと思います。

どうにもならない場合は、家具のリフォーム屋さんで、色を塗りなおしてもらう
ことも出来るし、ホームセンターなどで親切に教えて下さる所もあるので、
自分でチャレンジしても、楽しいかも知れませんね。

素敵なお部屋作り、頑張って下さい!!!

実際ある家具の色と、近いと思って別の家具を購入してみると
微妙に違った…ってこと、よくありますよね。

基本色をどこに合わせたいのか、しっかり決めて、今あるものを
工夫して行くのが、一番リーズナブルでしょうね。

ちなみに我が家のリビングは…

床 ハニーブラウン

全長2.4mのBOXベンチ ナチュラル オレンジ&イエローのクッションでアクセント

同テーブル ナチュラル オレンジ×ホワイトのチェッククロスに小さめの紺のクロスを合わせ、
      アクセントに。ベンチ&テーブル部分の床に市松...続きを読む

Q新大阪駅か塚本駅のコインロッカー、荷物預かり所について

新大阪駅か塚本駅にコインロッカーか荷物預かり所はありますか?また、どのくらいの規模でしょうか?
新大阪駅でしたらできれば構内が都合がいいです。
塚本駅の周辺に用事があるので、もし駅の周辺にコインロッカーなどあるようでしたら、それでもかまいませんので教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

再びNO1です。

気になって調べてみたら、新大阪駅には改札内にもコインローカーがあるようです。

参考URL:http://jr-central.co.jp/station.nsf/st_pic/shin-osaka?open&icon=A6

Q床=ダークブラウン、悩んでいます・・・。

こんにちは。
12月に新築を建てるものです。
床の色で悩んでいます。

床は一階、二階すべての部屋をダークブラウンにする予定です。
メリットとしては
「落ち着く」
「傷の補修はしやすい」
「重厚な感じがする」

でした。
特に落ち着くことは大きなポイントです。

しかしこちらのサイトで調べてみると
「暗くなる」
「狭くみえる」
「傷が目立つ」
「ホコリが目立つ」
と皆さん口を揃えて書いているのでびっくりしてしまいました。

せめて暗さと狭さを感じさせないように
壁の色は白、
建具も白、
アルミサッシも白、
ドアもすべて白にします。
幸い手持ちの家具はほとんどが白、
アクセントとして観葉植物や熱帯魚水槽をおきます。
生活感のあるものはキッチン後ろの納屋や
リビングの一間分の収納にしまいます。

しかし、我が家には猫が一匹、
生後二ヶ月の息子が一人。
猫に子供、傷を作る代名詞ですね(^^;)
(猫は事情で前脚の爪はありません)

ホコリ対策は・・・クイックワイパーで毎日掃除、
どうしてもめんどくさければ
一階だけでも自動掃除機導入を視野に入れる。

傷対策は・・・気が付いたらこまめにクレヨンタイプの補修剤で補修

共働きなので難しいかもしれませんが、
今考えられる対策はこの二つです。

夫は「ナチュラル系は面白くないし安っぽいから絶対ダークブラウン!」
といいます。
ちなみに掃除はまったくしない人です・・・。

私はインテリア好きなのでなんでも合いやすいダークブラウンが気に入っています。
狭くみえるのはイヤだけれども、
落ち着くという点から見るととてもいいなぁと思っています。
ただ掃除と傷が気がかりです。

DKは12畳という狭さなのも気になります。
(対面キッチン、他和室四畳半がダイニングの隣にあります)
幸い南向きなので日当たりは抜群に良いです。

ナチュラル系のよさはこちらのサイトでよく目にしたので、
あえて

ダークブラウンにして良かった!
ダークブラウンのデメリットをこうやって工夫しているよ!
やっぱり・・・ダメだったなぁ・・・

などなど、ダークブラウンの体験談、アドバイス、
色々教えていただけると嬉しく思います。
よろしくお願いいたします。

こんにちは。
12月に新築を建てるものです。
床の色で悩んでいます。

床は一階、二階すべての部屋をダークブラウンにする予定です。
メリットとしては
「落ち着く」
「傷の補修はしやすい」
「重厚な感じがする」

でした。
特に落ち着くことは大きなポイントです。

しかしこちらのサイトで調べてみると
「暗くなる」
「狭くみえる」
「傷が目立つ」
「ホコリが目立つ」
と皆さん口を揃えて書いているのでびっくりしてしまいました。

せめて暗さと狭さを感じさせないように
壁の色は白、
...続きを読む

Aベストアンサー

そんなに深い色のではありませんがダークブラウンです。
ナチュラルの明るい色ではないですね。

埃に関しては思いっきり濃い色でもないため、
我が家ではそんなに気にしてないです。
普通に掃除していれば問題ないと思います。
大型ネコとフェレットと掃除をしない夫がいますが(笑)
傷に関しては、我が家ではクイックワイパーの他社製品で、
簡単にワックス掛けができるものがあって、
それを床の具合をみてたまにかけていますよ。
つやや傷からの保護で
固形や液体ワックスを定期的に掛けなくてはならないのは、
ナチュラル・ダークブラウン問わないと思います。

それ以前に、動物や乳幼児がいるのに埃が目立つ目立たないで
ナチュラルにするっていうのもどうかとおもいませんか?
埃が目立たないから掃除がいらないでは、
かえって不潔だと思いますが^^;

目立つからワイパーぐらい気がついたらかける、
それぐらいが大切なお子さんの健康のためにもいいと思いますよ^^

国産でいいので、アレルゲン除去の掃除機や空気清浄機を使ったほうが、
精神的にもお部屋的にも埃の悩みからは解放されると個人的には思います。

そんなに深い色のではありませんがダークブラウンです。
ナチュラルの明るい色ではないですね。

埃に関しては思いっきり濃い色でもないため、
我が家ではそんなに気にしてないです。
普通に掃除していれば問題ないと思います。
大型ネコとフェレットと掃除をしない夫がいますが(笑)
傷に関しては、我が家ではクイックワイパーの他社製品で、
簡単にワックス掛けができるものがあって、
それを床の具合をみてたまにかけていますよ。
つやや傷からの保護で
固形や液体ワックスを定期的に掛けなくてはな...続きを読む

Q【下着メーカーのワコールの創業者って塚本幸一という暴力団が経営していた会社なんですか?】本当ですか?

【下着メーカーのワコールの創業者って塚本幸一という暴力団が経営していた会社なんですか?】本当ですか?

ワコールの塚本は極道ってどういう意味ですか?

それともワコール違い?

Aベストアンサー

塚本幸一は暴力団ではないです。

昔、戦後に進駐軍向けの娼婦(パンパン)達用の、オシャレな女性用高級下着(当時はアメリカ産)の輸入販売で大儲けしただけです。
その後も芸能人や娼婦や風俗嬢向けで、会津小鉄会などの女衒に深く関わっています。
つまり、共生の中です。

若者向けに、PJ(ピーチ・ジャパン※下着の通販)を傘下に加え、その社長が、押井学事件で合成麻薬を渡していたのは名前をこ隠されましたが、舎弟企業というのが分かると思います。

Q大至急!! この部屋に合うこたつの掛け布団の色は何色ですか? ちなみにソファーは今はダークブラウンで

大至急!!
この部屋に合うこたつの掛け布団の色は何色ですか?
ちなみにソファーは今はダークブラウンです。

Aベストアンサー

白に一票!
落ち着いた素敵な部屋ですね。
見習わないと;;

Q真田家臣の塚本舎人助について

真田家の家臣の塚本舎人助について教えてください。

Aベストアンサー

目に付いたページ・アット・ランダム。

 http://www.interq.or.jp/pure/miyatate/vassal/sanada.htm
>信濃先方衆 真田氏家臣総覧
>真田昌幸の陣立に見る家臣衆(『加沢記』)

馬廻 500騎 塚本舎人助

 http://www.interq.or.jp/pure/miyatate/vassal/sanada-numatahan.htm
>沼田藩真田氏家臣総覧(寛永五年~天和元年)
塚本舎人     311石

 http://www.rokumonsen.com/source-of-future/sanada-db/s-family/sf-hanshu/b-numata-sanada-gr/2-s-nobuyoshi-family/c2-s-nobutoshi/index.htm

真田信利に重用された。
信利が改易され、山形藩主・奥平氏身を預けられると、塚本舎人、麻田権兵衛、宮下七太夫が切腹

 http://www.masa0238.co.jp/cgi-local/his/mini.cgi?log=&key=20080203003732&action=html2
>必殺柳生新陰流~新武道伝来記より

沼塚本舎人は、田城下の新陰流の師範・塚本大祐の父、高々三百石の家臣....。
 

目に付いたページ・アット・ランダム。

 http://www.interq.or.jp/pure/miyatate/vassal/sanada.htm
>信濃先方衆 真田氏家臣総覧
>真田昌幸の陣立に見る家臣衆(『加沢記』)

馬廻 500騎 塚本舎人助

 http://www.interq.or.jp/pure/miyatate/vassal/sanada-numatahan.htm
>沼田藩真田氏家臣総覧(寛永五年~天和元年)
塚本舎人     311石

 http://www.rokumonsen.com/source-of-future/sanada-db/s-family/sf-hanshu/b-numata-sanada-gr/2-s-nobuyoshi-family/c2-s-nobutoshi/inde...続きを読む

Q掃除機の収納

掃除機の収納庫を探しています。
本体にホースを接続したまま掃除機を仕舞うことができ,仕舞いやすく出しやすいのが条件です。
おまけにコンセントも付いているともっと良いのですが…
(なかなかそこまでは…)
ある程度高さがあるロッカーみたいなものになると思いますが,そのようなものがあればご紹介下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductDisplay?storeId=10001&catalogId=10001&langId=-10&productId=501497487&orderKbn=3&slk=
こんな収納方法ではだめでしょうか?

うちの場合は充電式のハンドクリーナーを部屋の隅にいつも置いていて、子供の食べこぼしなんかはそれで間に合わせます。
↓こんな掃除機なら収納するのがもったいないですよね。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/angers/517242/578619/776576/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報