アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

容姿が優れているとメリットはあると思いますが、デメリットはありますか?
男女問わず聞かせてください。

A 回答 (8件)

僕の元カノはなかなかのべっぴんさんで、男好きがする顔でした。


自分の意志に関係なく男が寄ってきて好かれるとのこと。
なので、同性(=女性)からの妬みがすごかったとのことです。

「◯◯ちゃん(=元カノ)っていいわね~。男にすごくモテモテで」という問いかけに対し、
「そうなのよー。別に普通にしてるだけなのに、男が勝手に寄ってくるのよー」的な返事をすれば
『ちょっとモテるからといっていい気になってる』と陰口を叩かれ、

「いやいや、全然だよ~モテたりしないって(笑)」と返せば
『明らかにモテるのに、なに?あの返事。白々しい。嫌味かしら?』と、これまたバッシングを受けてたと言ってました。

まあそうだろうなあとは思いました。
    • good
    • 0

人間は究極的には容姿は無関係、生命力が強い物が、弱肉強食の世界を生き残るのだ。

    • good
    • 0

嫉妬されそうですね。


それに、まともな男から敬遠されそうです。
美人だと、不倫されやすくなります。

ある美人が言っていましたが、美人に寄って来る
男は外観しか見ていない。
内面を評価しない。
そんな男しか寄ってこない。

そういう先入観があるので、男選びに苦労する。

後は老後です。
美人でも歳とれば汚くなります。
若い時の落差で苦しむかもしれません。
    • good
    • 0

容姿がいいと期待が大きくなるので、ダメなところを見るとダメージが大きいです。


それが1番のデメリットかな。
    • good
    • 0

超美人の友達に聞いた話です。



変な先入観を持たれて、現実を知るとガッカリされるそうです。
例えば、家は綺麗に片付いて可愛いものに囲まれていて当たり前、
部屋着はパステルカラーのモコモコパーカー。
料理上手でインスタで良く見るようなオシャレなランチを食べている…とか。

実際はかわいさより安さや使い勝手重視のインテリアに
学生時代のジャージでカップ麺らしいのですが、
男女問わず加戸の期待を抱かれて辛いと言ってました。
    • good
    • 0

遊んでそう……とか敬遠される。

根拠もないのに…
    • good
    • 0

ん~。



大してありませんッ!
    • good
    • 2

自分は本人じゃ無いですが、愚痴で聞いたのは。



こっちには全く気が無いのに、勝手に付き合ってる事にされて、本当に好きな人から避けられた。

好きでもないのが寄ってきてもウザいだけ。

中身見ろ中身、その時点でカスなんだよ。

という感じでした。参考までに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!