アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大至急お願いします!!!!!!
高校生です。
部活を辞めたいと思っていてすごく悩んでいて最近部活を休みがちです

そこで、

1. 辛いけど信頼を失わない為に部活を続ける
2. 部活以外でも友達がいるので信頼は失ってしまうが、部活を辞めて楽になる。一番にやりたい事をする

どちらがいいでしょう、、考えたのですが答えが見つからなくて、、意見下さい

A 回答 (11件中1~10件)

私も昔は悩みました。

調べると結構やめない方がいいなどありましたが、友人が結構やめてました。とてもイキイキしてたので自分も辞めました。辞めて良かったと思いました。楽しかったら続ける、嫌なら辞めるという選択肢もありだとその時思いました。
    • good
    • 0

>どちらがいいでしょう


 圧倒的に 2 ですね。

 部活動が『嫌』な訳だから、
 無理をして『行く』といったところで『続けられない』よ。
 辞める部活の人たちのことなんか構う必要はない。
    • good
    • 0

部活を辞めるつもりで部活を休むなら答えは出てますよね‼なんのために部活をしているのか伝わりません‼

    • good
    • 0

部活を辞めたい理由が部活の理不尽さで辞めたいなら続けた方がいいですね


でもイジメとかで辞めたいなら辞めていいと思います
    • good
    • 0

2です。



日本と言う国において「学校」「先生」と名の付くものは信用しない方がいいです。
いじめ自殺に、いじめ殺人、その都度平然と行わる隠ぺい工作に、
巨大組体操の問題にしてもそうですが、
日本と言う国において「学校」「先生」とは、こう言うものです。
    • good
    • 0

まず、部活を辞めたい理由がわかりません。

内容によって、1か2にどちらとも取れますね。私は、学生時代に2番を選択をして部活を辞めましたが、今でも、悔いしか残っていません。できれば、最後まで頑張ってほしいです。
    • good
    • 0

部活を辞めたい理由が


判りませんね、
其れ次第では?

単なる根性無しか
元々心此処に在らずか
でしょう。

部活は辞めた方が一生懸命に
練習為ている皆の事を考えると
貴女が居たら迷惑なので辞めて下さい
    • good
    • 0

先ほど回答したものです。



深刻になっているのはあなただけだと思います。

あなたが部活をやめることを、周りはそんなに重く捉えていないですよ。もう部活は休みがちなんだしね。

それで信頼を失うくらいなら、それまでの関係です。
    • good
    • 1

2番です


たかが部活動です
やめてもたいしたことじゃないです
    • good
    • 1

2番です!!



部活動やめる位でと失う信頼ってなんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

辞める日まで休まず行くと言って居たのに、直前で行くのがとてもつらくて休んだことや
やめないという選択を信じてくれている友達に対してです、、。

お礼日時:2017/11/13 00:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!