プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

『今好きな服をきれなくてどうする。今海にいけなくてどうする。今モテなくてどうする。年寄りになってから痩せたって、何の楽しみもない。だから今やるんだ。』ってほんとだと思いますか?

A 回答 (7件)

そう思う!


若いうちに楽しまなきゃ。

好きな服なんて年取ったら着られないし、どんなにスレンダーでもばばあのビキニは痛いでしょう。

それにある程度年がいくと、少しふっくらしてる方が健康的に若々しく見えるもんです。
年よりのガリガリは病気にしか見えません。

若いうちに、今しか出来ないことを思いきり楽しんでください。
    • good
    • 3

どうする ってまずそんなに堅苦しく考えなくてもいいのでは?(^^)



オバさんからの意見ですが、楽しいことをたくさんしておいた方がいいかなと思います。
後悔するかどうかは わかりません。
でも後でそう思っても遅いのでね
色々経験してる方がいいと思います。
あまり〜しなきゃ!はしんどいから、したくない事はしなくていいよ
    • good
    • 1

思いません。



好きな服を着れて、だからどうだって言うのでしょうか。
モテたからといって、結婚すれば意味ありません。
そんな過去など無意味です。

若い時に我慢して、歳とってから楽した方が
良いですよ。

若い時の苦労など大したことないし、時間が経てば
笑い話です。

歳とってからの苦労はミジメです。

終わりよければ総て良し、といいます。

歳とってカラの方が大切です。

人生90年です。

服がとか、恋愛が、なんてのはせいぜい30代
でしょう。

歳取ってからの時間の方が長いのです。
    • good
    • 2

その通りですね。


人に迷惑が掛からない
様にね。
    • good
    • 1

はて?何歳のかた?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

19です

お礼日時:2017/11/13 09:10

良識の範囲内なら、その通りだと思います。



例えば、それを言い訳に適切な程度の貯金すらせずに浪費し、突然の引っ越しや冠婚葬祭、事故などに対応できないとか。
例えば、それを言い訳にするべき仕事や家事を放り出して遊び、旗らうことができる状態なのに無職やフリーターでいたり、子どもがいるのに配偶者や両親に押し付けていたりとか。
例えば、「モテたい」「当たって砕けろ」と言いながら女性を性的なモノとして扱い、痴漢行為やセクハラ行為をするとか。
そのようなことがなければ、その通りだと思います。

「それをしなければ、生きている意味なんてないから。我慢するくらいなら死んだ方がまし」と言って怠惰を正当化する人は、正直かなり多いです。
糖尿病予備軍なのに「太く短く生きるんだ!」とか言ってラーメンや焼き肉を止めず、透析が必要になってからあのときああしていればと懺悔するような人とか、いるでしょ?(多額の税金が投入されますので自分だけの問題でもありません)

でも、「マラソンをやってみたい!」とか、他の方が仰るように「ビキニを着てみたい!」とか、そうゆうのは何歳だろうと「これから先の人生の中で、今が一番若いんだから!」の理論でどんどんやったらいいと思います。
私は億劫でなかなかできないですけど……^^;
    • good
    • 2

本当だよ、歳とるとそんな服着れないからね。


黙ってても太りますから、中年肥り〜下半身太り〜。
本当今でしょ〜、頑張って遊べよ〜!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!