プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は沖縄の工業高校にかよっています。
中学までは地元の石垣島にいました。
沖縄でいろんな冒険をしたいとおもったりいろんなことできるとおもってましたが、やっぱり学校が全然楽しくなくて
まわりの友達もやんきーきどってるでしゃばってるのがおおくて学校でも、地元の石垣のことですこしいじられたり
文句をいわれます。学校が今は全然たのしくないし、勉強にも集中できずに、いまはすこし不登校になってます。
どうにか沖縄本島の普通科か地元の学校に転校したいのですがどうにかできませんか?

質問者からの補足コメント

  • 回答をお願いします。

      補足日時:2017/11/13 02:03

A 回答 (2件)

返信をいただけるとは夢にも思ってませんでしたので!とてもうれしかったです。


こちらこそ どうも ありがとうございます!

生まれ育った 地元を離れて…
大切に 育ててもらった 親元を離れて…
高校生活を送ることの 大変さ!
わたしも 高校時代、経験してましたので よく存じておりました。あなたの苦しみや悩みは、いつしか 私の苦しみのように 感じられたのでした。また、わたしは あなたと同じように!石垣島の空の広さ!石垣島の海の青さ!石垣島の ひとびとの心のあたたかさ!に、いっぱい いっぱい、たくさん たくさん、励まされた 一人です。あなたと同じ、あの大自然の美しさや、人間の生きることの素晴らしさを知っている人間です。あなたと同じなのです!あのとき…私は どんなに うれしかったことでしょう!どれだけ励まされたことでしょう!どれだけ うれしくって!心から感謝しながら涙を流したことでしょう!私が 石垣島へ行ったのは 私が大学4年生のとき…でしたから もう ずいぶん前の はなしです。大切な人を守りたい一心で!大切な想いを伝えたくって!ひたすら ペンをとりました。今は…わたしは…うれしくって…やっぱり泣いています。ありがとね!ほんとうに!

そんな私から あなたへ さいごのメッセージです!受けとって 頂けますか?
いいですか。
同じ!石垣島魂をもった者同士!
それでは……


10代の あなたが おっしゃっている いろんな冒険や いろんなことをしてみたい!という 高校入学当初の希望は、途中で投げたり 諦めたりしたら 絶対に 到達できません。他人がどう とか、環境がどう とか、学校がどう とかは、関係ありません。とてもシビアです。希望や夢は 待っててくれません。自分から行くしかないのです。人やモノのせいにしないで、自分から 力で とりにいく!
そうです!そのための強い自分が必要なんです!頼れる自分を早くつくって、誰から何をされても 何を言われても 気にせず、平常心でいられること。自分らしく いつも そこに存在していること。これが 大事です。

あせらず、めげず、少しずつでいいんです。一歩づつ、前進 前進、前へ 前へ、いつも 常に 明るい自分で いられるように 自分で自分を励まして、自分を しっかり もって 進んでください。

自分のやり方次第で 勇気を持ってすれば 越えられない壁はない!自分が輝いていれば、必ず それに見合った 良き人とも出会えます!それを信じて 努力を続けていきましょう。never give up!わたしが 石垣島で出逢った大切な精神です。それを あなたに 送ります。

最後まで読んでくださって ありがとうございます。あなたに 感謝しています!
それでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとに最後までありがとうございます!
みろくさんにとっても会ってみたいととってもおもいます!
そうですよね、人があんなだとか、環境がこんなだとかで自分のしたいことを諦めたり、高校をやめてしまったら島からでてきた意味がありませんよね。みろくさんの話が聞けてほんとに嬉しいし、今の自分に自信をもって頑張っていきたいとおもいます!
ほんとにありがとうございました!

お礼日時:2017/11/13 15:33

石垣島<沖縄本島<日本(内地)<世界<地球<宇宙。

[ 仕組みの 構図 ]

所詮 どれも 小さな世界であり、また どれも大きな宇宙でもある。

で、あるならば、沖縄は…
もちろん、全然 小さな小さな世界!
沖縄で起こることは、どこに行っても起こります。大事なのは 逃げないことです!

あなたは なんとかして 今いる 世界で ご自分の活路を ご自分の努力と根性で 見出し、進んでゆく事が 最善の道だと、私は考えます。今のポジションや立場から目を逸らさず 今の苦しい状況から逃げずに、あえて 勇気をもって 進んでゆく事こそ、あなたが今 出来る 最善の選択だと、私は 考えます。あなたの意に沿わないような回答になってしまって 大変恐縮ですが、あなたのことを真剣に考えれば考える程、このような答えに ならざるを得ないのです!きっと、あなたのことを もっともっと 大切に思っている ご両親や ご家族の方たちも そう思って おられることと思います。決めるのは あなたですが 今、逃げてしまって、あとから 後悔しないように、しっかり決断して 行動して下さい。
私は 横浜在住ですが あなたのことを 応援してます!頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう少し頑張ってみようとおもいます!
みろくさんのおかげで頑張る勇気でました!ほんとうにありがとうございます!

お礼日時:2017/11/13 04:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!