アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高須克弥さんは「南京もアウシュビッツも捏造だと思う」という発言を咎められ、米学会の会員資格を剝奪されたというのが誤報だったという根拠として、手順が正しくないことを挙げていますが、正しい手順ではどのように除名されるべきだったのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    高須克弥さんは、アメリカ美容外科学会がサイモン・ウィーゼンタール・センターからの除名の要請を拒否したことを確認したと呟いていましたが、あなたの回答の趣旨はこの高須克弥さんのツイートが「嘘」だということですか?

    高須克弥さんは「AACSはSWCによる除名の要請を拒否したが、誤報があったので自ら辞めた」と言っているのです。除名しないと決定しているので「彼に」弁明の機会がないのは当然です。

    「高須克弥さん、米学会を除名されたとの誤報」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/13 13:49

A 回答 (2件)

> あなたの回答の趣旨はこの高須克弥さんのツイートが「嘘」だということですか?



知らんよそんなの
わたしが一連の高須さんのツィートを流し読みしていた中での論理の組み立てが
圧力に弱い権威のない学会になんて意味が無いから辞めると読めたというだけで
あなたが違うと思うなら高須さんにリツィートして聞いてみればいいじゃん。

そもそもあなたの質問は、除名の正しいやり方がききたかったんじゃないの?
だから一般的な除名の仕方を回答しただけなのに、噛みつかれてもねぇ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> 知らんよそんなの

ありがとうございます。

私のほうは「圧力に弱い」という発言が抜けていたようです。確かに、除名要請を退けたAACSが圧力に弱い権威のない学会だというのは、彼の発言の矛盾点の一つですね。どこかに嘘があると考えるのは合理的です。逆に手順が正しくないというが嘘だった可能性も出てきましたね。

お礼日時:2017/11/13 15:07

普通は弁明の機会を与え審議し評決してきめるもんじゃないの?


カゲの番長みたいのがいて、「あいつ除名」っていえば決定でもいいけどね
前者を民主主義、後者を共産主義といいますが
高須さんは共産主義団体になんて最初から入らないでしょうから
もし共産体制のような決議方法だったら入会に遡って無効にしてほしいと
言いたいでしょうね

高須さんの言い分では他の学会はそんな根も葉もないチクリは
門前払いしてくれたとのこと。圧力に弱い学会じゃいる価値ないって言ってたよね
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

訂正をツイートする時間も十分にありましたが、さらに弁明の機会を与えて「南京もアウシュビッツも捏造だと思」った理由などいくら聞いても時間の無駄だというのが一般的な認識だと思いますが、「AACSは高須克弥さんが創設メンバーの一人で、南京否定やナチス礼賛に特別な理解があるから違う」というようなことを知りたかったです。

SWCは他の学会については何も言及していないので、これも嘘だった可能性がありますね。

お礼日時:2017/11/13 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!