アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私(女)には、年下の彼氏(男)がいます。彼をA君とします。私達二人はお互い4カ月に関西から関東へ一緒に上京しました。

A君と私にはお互いに海外へ行き世界遺産を巡る共通の夢があり、ある程度お金が貯まったら一緒に海外各地へ旅行しようと話をしておりました。

ある日、A君が無料で海外の人から英会話を教えて貰えるモルモン教の教会?のチラシを貰ったらしく、無料ならいいじゃんとその教会へ通い出し始めました。A君はそこで出会ったアメリカから布教しに日本へ来てる若い宣教師の男(アメリカ人)と友達になったようで、彼曰く、凄くいい人だと言っており、最近では自宅に入れて遊んでるようなんです。そこから徐々に私に対する対応がどこか素っ気なくなりました。(Lineの返信が全部スタンプだけになる等)これは私の気のせいなのかも知れませんか。

私は、A君に対してモルモン教はあまりいい噂は聞かないから教会へ行くのは辞めて違う場所で英語を習った方がいいと強く言ったのですが、一向に教会へ行く事辞めようとしませんでした。A君へ確認すると、A君は私に英語習う為だけに利用してるだけだから大丈夫だよと言っていたのですが、私は凄く心配でした。

ある日、A君と話していると、どうやら友達になった宣教師近々にアメリカへ帰る事になったようで、帰ったらアメリカの実家家へ遊びに来ないか?と誘われたとらしく、いきなりA君は私に対して来年中にアメリカへ移住すると言われパニックになりました。一緒に来たいなら来ればいいし、来なければもう一人で移住するからと言われ本当にショックを受けました。A君曰く、日本にはもう未練が無いらしく、一刻も早くアメリカ行ってやりたい事がしたいと言ってます。

資金もなく、英語もロクに話せない状態で行けるわけないでしょうと説得しようとしても、どうにかなるの一点張りです。A君は、モルモン教の教会を利用したらいける等言ってました。

そこで質問何ですが、もうA君はモルモン教にどっぷりはまってしまっていてかなり洗脳されてしまってる状態なんでしょうか?

それとも、まだモルモン教徒にはなっていないし、洗脳もされてない状態なんでしょうか?

もしくは、もう手遅れ何でしょうか?

助けてあげたい気持ちがいっぱいなんですがどうしていいか分からなくてここで質問させて頂きました。
どなたかモルモン教の事詳しい方、教えて下さい
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

ほっときなさい!

彼は彼の人生が有ります。

もう出遅れです、ハイ!
貴女も男を見る目が無かったと
言う事です。
    • 0