プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今22歳で、彼は25歳です
付き合って1年、同棲して10ヶ月ほどのバツイチの彼氏から結婚する気はないと言われました。
昨日会話の流れで2.3年経って結婚する気になれない人と付き合ってていいのかわからないと言いました。
そしたら2.3年後だとまだ結婚しようとは思わないと思うと言われました。
きっかけがないと結婚には無踏み込めないと言われ
半分避妊はしている状況ですが、もし子供ができたら結婚すると言われました。
だからどうしても将来結婚したいと思うなら別れてもいいとまで言われてしまいました。
女は結婚したり、子供ができると変わってしまうし、いつかまた私も離れて行くと思っているみたいです。


私は彼が好きな気持ちには変わりはないですが、将来結婚もしたいし、子供もほしいです。
このままでいいのか、好きだけど別れるべきなのかわかりません。
結婚に夢などはないですが、結婚したらなにがあっても生涯一緒にいたいと思っています。

どう思いますか?

A 回答 (10件)

その人とは別れるべきやと思います。


もっと、自分を大切にしてくれるいい人を私ならさがします。
結婚して、子供が出来たら女は変わるって当たり前。
女は、自分が痛い思いして、命懸けで産んだ我が子を守らんなんのやから変わるに決まってる。

せやから、そんな男より、いい人を見つけて、結婚して子供産んで、旦那さんと子供と幸せな生活を送る。
些細な幸せかもしれんけど、うちは、そうなるのが1番の幸せやと、思うけどなぁ。
結婚は、子供が出来たからするんやないし、貴方と結婚したいって本気で思ってる人の方がいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その通りですよね。
ちゃんと相手がどう考えてるのか話したいと思います。

お礼日時:2017/11/13 13:23

彼氏に昔どんな事があったかは知りませんが…彼氏の勝手すぎる言葉はどうかと思いますけど…大事にされてるように感じません。

    • good
    • 0

妊娠したら責任とって結婚してくれるけど、できなきゃ、このままダラダラお付き合い……と彼氏は言ってるんですよね。


結婚にも向き不向きありますよ。
この彼氏は不向き。
妊娠し結婚できても、とても幸せになれるとは思えないかなぁ…。
子供がいたら簡単に離婚だとか踏み切れなくなりますよ。
今1度、よく考えて。
ですが、25歳バツ1で再婚を考えるか?と聞かれれば考えないかもしれないなとも思います。
今は結婚年齢も上がってるし、5年後でも彼氏30だもんね。
男と女は基本違うから、結婚し子供生みたいなら、今の彼氏との生活に見切りをつけ、新しい恋をする方があなたにとって幸せなような気が致しますよ。
    • good
    • 0

結婚したいと思い同棲までしている彼には結婚の意思がないといわれ悲しかったですね。

前の結婚で懲りているのでしょうね。あなたがどうしても幸せにしたい相手なら頑張って待っても良いですがそうでなければ離れても良いように思います。
    • good
    • 0

彼氏の結婚観が彼のすべてだと思います。

なぜバツイチなのかもわかる気がします。もし子供が出来たら・・・ということは万一出来てしまったら。と言うことです。ようするに避妊に失敗したらと言うことです。彼はもっと遊びたいし、縛られたくもない、家族の責任を負いたくないのでしょう。若いからなのか、天性のものかわかりませんが、彼の「もし」がやはり彼のすべてを物語っていると感じます。あなたはそんな彼との幸せな結婚生活がイメージできますか? あなたもまた若いし、もっと素晴らしい出会いがあると思います。迷っての相談であるなら、一度距離を置くことをおすすめします。
    • good
    • 0

無責任な関係なんだから、貴女も婚活すれば。

彼もいいと言うはず。いつ別れてもいい、ただのセフレ同棲。このようなタイプはソープランドは高いから、彼女さんがましと言うケチタイプ。命短し恋せよ乙女。貴女、あっという間におばさんになるのよ。目を覚まして!自分を大切に。別れて早く自分磨きしなさい。彼が前の結婚に傷ついているみたいだから、 私がそばにいてあげなくちゃ?Oh, my God! 傷ついていたら、同じ女である貴女とまた同じ部屋でなぜ、生活なんかするの?貴女は正解わかっている。後は実行あるのみ!
    • good
    • 1

あなたの気持ちは結婚生活に向いた性格でしょうが、彼の性格は現在のところ結婚生活に不適な性格です。

24歳であなたと知り合った。その前に結婚していて別れた。そういう過去があって結婚を渋っているのか、あなたを都合の良い女と出会ってよかった。と、思っているのか分かりません。

しかし、いずれにしても、あなたを都合よく考えているのは確かです。無責任な交際だからです。彼のことをどう思いますか。と、聞かれれば彼との関係はできるだけ早く絶つことをお勧めします。追っかけて追っかける価値のある男ではありません。

彼とのお付き合いが長引けば長引くほど惨めな思いをするのが、分かりきった相手です。彼とのセックスで得られる快感の中で彼との人生を考えるのではなく、もっともっと理性を働かせましょう。何なら、彼が離婚した理由を彼の元奥さんからお聞きになるくらいの裏付けを取ったりして、事実を元に彼とのことを考えましょう。
    • good
    • 1

結婚の幸せって家族みんなでわいわい楽しめる家族です。


子供も小さい時は育てるのが大変だけど
喋れるようになったらかわいいし、楽しくなります。
子供といっしょに遊んだり、旅行行ったりして思い出の写真をたくさん撮って家族で過去の写真を見て
おまえの小さい時はこんなんだったんだぞと言って
笑ったり、感動したりして
うちの家族はそんな家族です。

なので結婚の幸せってこうあるべきだと思うんです。
みんなが幸せを感じないと結婚する意味もないと思います。
なのであなたが結婚して幸せになりたいのなら結婚願望のある男性とくっつくべきだと思います。
結婚する場合、相手次第で女は幸せになるか不幸になるかどちらかの道を進むことになります。
なので彼の性格とか、人間性をよく知った上で結婚は決定しないと
子供が出来てから離婚する人も多いので
そうなった場合は子供がかわいそうですし、奥さんも子供もしあわせにはなりません。

結婚したら子供を育てたり、保育園いれたり、学校に通わせたり、塾に通わせたりとお金がかなりかかって来ますので
彼の稼ぎ次第でもかなり裕福な暮らしができるか貧乏暮らしになるかも決まります。
彼の稼ぎが少ないと奥さんもパートで働かないといけないので
家事と育児を両方しなければいけなくなります。
そうなると旦那は相手できなくなるし、そうなると旦那が不満で浮気に走る人も多いです。
なので一番いいのは、女は専業主婦であるのが一番いいのです。
その為には彼の年収がかなり多くなければいけません。
子供が中学生くらいになるとどこの高校にいくのか、親としてはなるべくいい高校に入れさせたいので
塾に通わせたりしてお金をかけるようになります。
だけど年収の低い家庭はお金に余裕がないとそれが出来ません。
そうなると子供が高校で躓いてしまいますし、大学にもいかせてあげられません。
子供の将来は親の収入にも左右されます。
そういう将来も含め、結婚というものについてじっくりと考えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分だけではないと言う責任もあるし、ちゃんと考えたいと思います。
ありがとうございます

お礼日時:2017/11/13 13:24

こんにちは。

主さんが彼を好きな気持ちは分かります、が、子供ができたら責任取るために結婚してやってもいいが子供がいなけりゃあんたとは結婚するつもりないとはっきり言われてるのに何を迷うことがあるのですか?

あなたはまだ22です。すごく若いし好きな男にそう言われても一生好きでいるし大丈夫!って思ってるかもしれないけど、そんな相手を死ぬまで一生愛し続けるのは修行ですよ。やはり結婚して子供産むと女は変わりますよ。子供第一になりますし。それも含めて愛してくれる人じゃないと。すごい無責任な男ですね。離婚した理由が、相手が結婚して子供産んで変わったからみたいな相手のせいに聞こえるけど、そらそんなこと言うやつなら別れるわなと思いますよ。

絶対別れた方がいい。一生幸せにするってプロポーズしてくれる人探しなさい。
というかまだまだ遊んで働きなさい。20代ちやほやされて遊んで楽しいのは今しかないよ!すぐ老けるから!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね、焦りすぎてたのかもしれません。彼と話して考えようと思います。
ご丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2017/11/13 08:04

子供作って別れなよ。


シングルマザーやんなよ。
その気があるなら向こうから来るし、子供産んだら一丁前って思ってる男も色々寄って来るよ。
女が遊べる30歳代まで粘るかどーかだね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!