アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhone5sを使っているのですが、8かxに変えようと考えています。5Sに慣れているのでどちらかに変えた時どのような点が使いにくいですか?
また、どちらの方が便利ですか?
回答お願いします。

A 回答 (3件)

そのどっちかなら、個人的な意見だけど8かな。


他の選択肢も入れたらSEにするけど。

Apple製品のフルモデルチェンジタイプは、何かしら不具合あったりで人柱感が強いから、Xみたいな実験的な機種は安定的に使う分にはちと怖いってのが理由。
8はS付きじゃ無いから、やはりちょっと冒険的な部分があるけど、それでもこれまでの技術を踏襲している分安心して使えると思います。

私自身は5Sは神機だと思ってる。
私も愛用していたけど、壊れちゃったから仕方なく6Sにしました。
5Sに慣れてたから、サイズ感が微妙でした。
手は結構でかいのですが、持ちにくいったらなくて、バンカーリングってのを買ってようやくちょっと扱いやすくなりました。
機能面では最新機種の方が優れてはいるので良いのですが、5Sからだとそこまで革新的に使いやすくなったという機能がないのが8であろうとXであろうとないと思います。
3D Touchなんて無くても困らなし、Xの顔認証なんてのは、実際問題あってもなくてもどっちでも良いですよ。
指紋で十分ですし。

あ〜やっぱ5Sの方が良かったな〜なんて思ってたらSEが出ました。
外身が5Sで、中身が6Sってやつですよ。
妻はSEにしたんですが、触らせてもらうとやっぱりあのサイズが最良ですね。
しかも性能は5Sから上がってるんですからね。
私は密かにSEの中身が8とかのが出るのを待ってます。
    • good
    • 0

iPhone8は電源ボタンが本体右側になった以外はiPhone5SにiOS11を入れた場合と同じように操作できます。


お手持ちのiPhone5SにiOS11を入れて慣れた頃にiPhone8を購入すればスムーズに移行できると思います。

iPhoneXは望遠のレンズに光学式手振れ補正があるので、屋内や夜間にカメラを頻繁に使うのであればiPhoneXの方が便利かもしれません。
    • good
    • 0

5Sだって、最初は使いずらかったはず。

ならば、8も同じでは。脳活性のためにも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!