アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝からイヤな目にあいました。
すっかり心が乱れてしまったので、どなたかアドバイスをお願いします。

今朝、いつもより2本遅めの電車で出勤したため、満員電車でした。
私は始発〜乗車するので座っていました。

乗車中は寝ていたのですが、前に立っている人が動くときに、その人の靴と私の靴がときどき当たるな、とは思っていました。
入り口に1番近い席に座っていたこともあり、駅に着く度にどんどん人が入れ替わるので、当たるくらいはあることですし、気にはしていませんでした。

しかし、終点で降りる際、明らかに私の足を踏みつけて知らん顔して降りて行ったのです。
ぎゅっぎゅっと踏みつけてきたのでそれは明らかです。
あまりの出来ごとに追いかけるどころか、唖然とし何も出来ませんでした。

白髪の紳士っぽい方ということとコートを覚えているので、明日も同じ時間・車両に乗れば、相手が分かるかもしれません。


さらにその後、乗り継ぎのために満員の駅の中を歩く中、私の前に小走りで割り込んできた女性が。
間に合わず、靴と靴が当たってしまい(脱げるほどではありませんが強めに当たってしまいました)、とっさに「すみません」と言ったものの、すごい顔でにらまれました。

その後、エスカレーターを降りた時点でその方が待っていて、私の後ろにぴったりつきわざと靴を当てながら歩いてきました。歩くエスカレーターで止まってみたりしたのですが、結構な間後ろから蹴られ続けました。

人どおりの開けた場所に出ると、横目で睨みながら先を歩いて行かれました。

念のため?か何かした方がいいと思い、後ろから写メでその方を撮りました。(後ろ姿。相手は気づいていない)
睨まれたのですが、目を合わせないようにしたので、顔をあまり見ていません。
写メに写った靴やカバン特定できるとは思います。

証拠にはなりませんが、私ができたのはそれだけです。

通勤はもう10年近く同じルートですが、このような目にあったのは今日が初めてですし、1日に2回も、です。

明日からはまた早めの混まない時間の電車に乗ろうと思いますが、どうにもやりきれない気持ちが残ります。

邪魔していたかもしれませんが、足を踏みつけられるような仕打ちを受けなければならなかったのか?
とっさに謝ってしまったけれど、よくよく考えれば、満員の列に割り込んできたのだから、割り込んだ方にも非がないか??
などなど。

時間がたてばたつほど、何とも言えない気持ちになります。

みなさん、こんな経験ありますか?
また、こんな目に合わないために気をつけていることや、対処方法など、アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

あります


日常茶飯事です
世の中常識がない人もいます
そんな人に腹を立てても損です
ランチは思いっきり豪華に食べて幸せな気持ちになって下さい
嫌なことを引きずっていると
知らず知らず顔もキツくなるしストレスだしいい事はないです
豪華ランチ食べて午後からは笑顔で過ごしましょう
きっといい事ありますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
日常茶飯事ですか…
結局、週はじめで仕事が立て込み、ランチの時間が十分取れず、モヤモヤしたまま帰宅しました。

他人の足を踏みつける、待ち伏せして仕返し?のために後ろから靴を蹴り当てる…
少し前に、高速道路でのあおり運転による死亡事故のニュースを見ましたが、今日遭遇した人は遠からずその容疑者と同類の神経を持つ人種のように感じられます。

過去に、盲目の方を後ろから転ばせたとして、捜査された事案もニュースで見たような…(転ばせた人も盲目だったとか)

ケガこそしていませんが、意図的に身体を痛めつけられたことに対し、モヤモヤは怒りになりつつあります。

1日このようなことを考えて過ごすはめになりました。
本当、いいことないですね。

明日はさらに早めに出勤し、モーニングしながらリフレッシュしてみます。

聞いて下さり本当にありがとうございます。

お礼日時:2017/11/14 04:16

そんなの日常茶飯事だよ



ラッシュの時間帯は、
乗らない様にするしか
対処法は有りませんよね

あの混雑、
なんとか成らないかね笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
日常茶飯事…
意図的に他人を痛めつけるような人がいることは日常茶飯事な世の中なのですね…

それならまだ口で注意?文句?を言われたほうがマシなような…

こういう目に合わないため、とまでは想定していませんでしたが、ぎゅうぎゅうが辛いのでいつもは早めに出勤していました。
これからもそうしますが、対処法がそれしかないとは、悲しいものです。

お礼日時:2017/11/14 04:24

何が不服なの?



そんな事があったから 質問文章が 出来たのだから 万々歳じや無いの?

日常と同じなら 一生懸命 質問する事を考えて プリキュアまで出してくる質問者も居るのに・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ではないので削除依頼しました。

お礼日時:2017/11/14 03:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!