プロが教えるわが家の防犯対策術!

酒は少量でも脳に悪いから、料理酒や赤ワインや白ワインはなるべく使わないほうがいいですか?

ビーフシチュー作るときなんて、たっぷり赤ワイン入れてしまうのですが。

A 回答 (4件)

お酒を煮込み料理に入れる場合、アルコール分は加熱時に飛んでしまうので食べても影響は


ないと思うのですが。
「アルコールは微量でも脳に悪い」というのが本当なのかは知りませんけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

微量でも脳にはよくないですよ。ネットで調べてみてください。

お礼日時:2017/11/14 14:10

使わずとも料理はできるから、気になるなら使わなくても良い


何事も過ぎたるは及ばざるがごとしであり

たっぷり使うのも、全く使わないのも、どっちもやり過ぎだとは思うが・・・・
    • good
    • 0

酒は百薬の長と言います


少量なら血行やリラックスで健康にも良いとされてます。
それはさておき、
料理で使うと アルコール成分が飛ぶので風味が残るだけです、心配要らないです。

アルコールを使えば 成分が溶け込みやすく 薬酒もある 養命酒もその内の一つ
ただドを超せば ただのキチガ〇水ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風味が残るだけだったんですね!

お礼日時:2017/11/14 14:09

放っといてもシナプス減って行くから気にしない。


気にすると余計シナプス減るよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シナプス!?

お礼日時:2017/11/13 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!