プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

36歳でお給料の手取り26~28万円の男性とは結婚なんてしない方がいいですか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに年収500万円程です。やはり年収600万円は超えないと専業主婦にはなれませんよね?

      補足日時:2017/11/13 10:55

A 回答 (29件中1~10件)

色々意見ありますが、今の彼と結婚した方が貴女にとってはいいと思いますよ。


500万なら頑張れば専業主婦させてもらえる額だと思います。実際500万くらいで妻は専業主婦子供ありという知り合いもけっこう居ますし。
貴女のような性格の人でも選んでくれて年収500万の公務員の人、いま切ってしまうとこの先なかなか現れないと思いますよ。年齢と共に女性の資産価値はどうしても下がってしまうので。
今の彼を切って無職で一人の生活維持しながら他の男探すのはバクチだし大変じゃないんですかね?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

仰る通りです。私には若さ以外の取り柄もないし学歴も職歴もありませんのでこの年齢から結婚に焦っています。公務員で性格もよくて実家も裕福で私には勿体無い相手だと十分承知しております。なので同時進行で婚活していきます。

お礼日時:2017/11/13 19:44

お金があれば幸せとは限りません。

お金で苦労したのかもしれませんが、1番幸せになれる方法は自分1人でも生きて行ける力をつけて好きな人を見つけることですね。
相手に依存し、寄生する事ありきの結婚をして幸せになれることはありません。
相手と離婚するかもしれない可能性だって有りうるのです。
若いならまだ手に職をつける時間も努力する体力もあるはずです。
あなたの不安やお金に執着する心は貴方の努力の足りなさと無知から来るものです。何でもいいので手に職をつける努力をしてみてはいかかでしょうか?
    • good
    • 7

大丈夫ですよ


自分の分はパート分ですると決めればいいし
あなたが旦那様をやる気にして出世欲を引き出してあげれば大丈夫ですよ

年収600から1000万希望なら
浮気やモラハラやDVあっても耐えれるのでしょうか?
1000万なら交友も凄いですよね、社交の場の会話術、何ヶ国語喋れますか?
    • good
    • 3

何処に住んでるかも、わからないので、その手取り収入以外は、全てクリアなんですか?それなら、大丈夫でしょ?足りないなら、自分も稼げば

?自分の人生全部おぶってもらうつもりですか?
    • good
    • 4

社会人でしっかり働いてる方なら大丈夫だと。


あとはあなたの気持ち次第だと…。
○○万円だから私も少し働くから!
○○万円しかないから私も働かなきゃ…。
じゃ、全く違う生活になるかと思いますよ。
    • good
    • 3

貴女の考えは根本的に間違ってます。


お金で苦労したくないなら、専業主婦になってはいけません。
専業主婦というのは、夫の性格、人生にすべてを左右されます。
どんなに夫が高収入であっても、夫がケチまたは浪費家なら、お金に苦労します。
どんなに夫の性格が良くても、勤め先が倒産したり、何らかの理由で解雇されたりしたら、お金に苦労します。
結婚前は文句なしの条件であっても、長い人生、何がどうなるかは誰にもわからないんですよ。
「どんな状況でも貴方さえいればいいわ」という相手じゃないのなら尚更、自分で自分を養えるようにしておくべきです。
    • good
    • 7

それよりもっと給料が少ない男性でも結婚して、普通の家庭生活をしている男性は多いですよ


ちなみに今は男性の年収は関係なく女性も結婚したら働くのが当たり前の世の中です
旦那の年収が600万でも1000万でも正社員でバリバリ働いてる主婦は多いです
子供が小さくても保育所に預けてフルタイムで働く主婦もいますしね
    • good
    • 5
この回答へのお礼

扶養内のパートで気軽に働く位だったらいいかなとは思います。

お礼日時:2017/11/13 19:38

年収600万でも専業は厳しいそうです!!


1000万は最低ないと欲しいものを我慢する時があります!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね…頑張って探してみます

お礼日時:2017/11/13 18:55

> お金がなければ喧嘩の原因にもなりますよね



屁理屈ですね。
貴女の家の環境はそうだったのかも知れないが、世の中には貧乏でも明るく前向きに生きている人達も少なく無くない。
そう言う事も含めて何も気付けなければ大事な事も理解出来ないでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たしかにそうですね。そういう家庭は素敵だと思いますし否定するつもりはありません。ですが私はもうお金で苦労はしたくありません。

お礼日時:2017/11/13 18:58

> 一生一緒に居る人なら、貧乏人よりもお金持ちの方がいいと思うのですが。

結婚したら精一杯尽くすつもりなので大丈夫です。

どこが大丈夫なのか判りませんね。
精一杯尽くす!?
それは質問文を見る限りでは上辺だけの絵空事にしか映りません。
貴女が望んでいるのは単に物質的な事であってもっと大事な事を理解出来て居ない。
誰しもが貧乏人より金持ちになりたいとは思って居るでしょう。
しかし物質的な金持ちになった所で表面だけでしかない。
しかも男性側の手取り26~28万円で貧乏人と思って居るのでしょうから尚更。
厳しい言葉で言えば貴女の場合は単なる「寄生」でしかありません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

大事なこととは何なのでしょうか?
私の両親は大恋愛の末結ばれましたが貧乏でお金が原因でケンカばかりして家庭環境は最悪でした。

お金がなければ喧嘩の原因にもなりますよね?
私は私の両親のようには絶対になりたくないのです。

お礼日時:2017/11/13 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています