プロが教えるわが家の防犯対策術!

助けて下さい。付き合って2年の彼氏を傷つけました。

私は29歳バツ1子持ち(来年4歳女の子1人)
キャバクラ勤務

彼は21歳専門学生、居酒屋バイト
元ホスト

付き合って間もない頃、彼から今まで浮気したことあるかと質問され
若くて遊んで居た頃に、野球選手や芸能人と関係を持ったことを言いました。
付き合い始めの頃、彼は凄く心配性で束縛が激しかったので野球選手や芸能人とならと言えばその様な人たちとはもう会う機会も無いから安心につながると考えました。ですがそれは逆効果で、一般人ならともかくテレビなとで目にする故に彼はどんどん病んでしまい。大きな傷を負わせてしまいました。

彼は子供の事を私より考えてくれるし子供は彼を本当の父親だと思っています。そんな過去を話しても必死に受け止めようとしてくれ私を愛してくれてます。
私のわがままですが絶対に別れたくありません。

彼にどの様なつぐないをするべきでしょうか?どうすれば少しでも傷を癒せるでしょうか?

なにかご意見下さいm(_ _)m

質問者からの補足コメント

• 浮気した事があるか聞かれた時に、した事ないと嘘をつくべきだったんだと思いますが。嘘はつきたく無いし安心もさせたいと思った結果こうなりました。浅はかな考えだったと後悔しています。

A 回答 (3件)

彼氏さんが、どんな過去をお持ちで、どんな性格の方なのか、分からないので、一概には言えないけど、

そこまで貴女が、ご自身を責めて、後悔されているなら、絶対に別れたくない、傷つけたくなかったし、
愛しているゆえの嘘だったと、その旨すべて彼氏さんへ打ち明けて謝ってしまったらどうですか?
暴言や暴力に発展する危険がなければですけどね、娘さんにも、そんなママの姿を、見せてあげては?
頑張って下さいね。
    • 0

過去は過去です。

そのことをあなたも彼氏さんも理解しなければいけないと思います。

あなたは償いをするよりも、彼のことだけを愛している、ということを言葉と態度で示していけばいいと思います。

あなたまで弱気になってしまったら、彼の不安も強くなると思いますよ。

今更言ったことを後悔しても、過去の恋愛を後悔しても、どちらももう遅い。
どちらももう過去のことなんです。

そんなことに気を取られ後悔するよりも、彼との幸せな未来を考えた方が、よっぽどいいと思いませんか?

あなたのそういった前向きな姿勢を見せれば、彼だって過去のことは気にせず、あなたとの未来を考えてくれると思います。

浮気したことがあると正直に言ったのは、彼に対してあなたなりに誠実でいようとした結果ではないですか?

そのことも含めて、あなたが彼に対してどう思っているのか伝えてあげれば、彼も少しは安心してくれると思いますよ。

今すべきは過去のことを償うのではなく、彼を安心させてあげることだと思います。

お互い信頼し合えるようになるといいですね。
応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます( ; ; )

彼が誠実な分、私なりの誠実さを見つけた結果
本当の事言う。でした。

前向きに未来を考えて、あなただけだというのを時間をかけて伝えていこうと思います。

あなたの心の中なんて見えるわけないんだから、「浮気はしたことない、いつでも本気だった」って言っとけば良かったのに...。

言っちゃったわけだから消すことはできません。
どうしようもないです。

元ホストなら女のあしらい方は分かってるはずです。
あなたの目の前にあなた好みの男が現れて上手くあしらわれれば、あなたは簡単に浮気する、と思われたでしょうね。

しかもあなたはキャバ嬢さんでしょ。
男女関係の生の接点が多い仕事ですからね。

信用してもらうには、「あなたしかいない」という気持ちを絶えず分かってもらうしかないです。
それで100%信用して貰えるかどうかは分かりませんが、あなたとすればそれしかできません。

あとは、彼がそれをどう受け止めて応えるかです。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

その時浮気はしたことないと言っておけばよかったと本当に思います。バカでした、、