アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生です。
講師の先生が独自にやる中間テストがあります。
それを欠席したらどうなりますでしょうか?
欠席したらどうなるのかなと気になりまして。
前回は中間テスト休んでしまって再テストに来てる子がいました。

それか、3限を休む(全学部共通選択科目)(1回/3回欠席しています)で
休んでしっかり必修の4限の試験対策をするか
きちんと講義は休まずか


みなさんからアドバイス至急いただけると幸いです。
宜しくお願い致します

質問者からの補足コメント

  • 4の試験はTOEIC関係で短いPart5形式の英文を日本語に訳すので
    それの最終対策にあてようか悩んでいます

      補足日時:2017/11/13 10:23

A 回答 (6件)

試験だろうと宿題だろうと講義だろうと,病気等のやむを得ない理由以外で休んだり提出しないことはあり得ません。

それで不利になるのは仕方がないというのが常識です。社会人になって会社でやれと言われたことをサボるのと同じと考えるべきでしょう。また,病気等のやむを得ない理由で休む場合も,事前に先生には通知するのが常識。急な病気等の場合も,同じクラスの友人にその朝にでも頼んで代わりに通知してもらうのが常識。事前に通知して欠席した試験の再試験を先生に後日お願いすることは,権利とは言いませんが,お願いし易いでしょう。最近の先生も学生に不利なことはしないように指導されていると思いますよ。しかし,その場合も欠席の通知のときに再試の可能性について先生に事前にうかがっておくのが常識です。僕の知り合いが朝ものすごく気分が悪くなったのに,必修科目だったので大学までタクシーで来て事務室に這ってきて(文字通り),授業中だった信頼できる友人を教室から呼び出してもらって先生に通知してもらったのを目撃したことがあります。すごい気力だったのと,その信頼してもらっていた友人に感動しました。彼はその後事務が救急車を呼んで病院に行ったのですが,インフルエンザでした。語学の場合は,No.5 の方と同じ意見です。
    • good
    • 0

語学は一度でも休めば斎場の成績はないし、一番下の成績になるんじゃないかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに!頑張ります

お礼日時:2017/11/13 11:12

そのテストで講師は自分なりの進捗状況を見ています。

どれが欠けても講師にはあなたの現状が分からない。損をするのはあなただけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

休みませんよ

お礼日時:2017/11/13 11:11

テストのある講義なら休むと単位に影響する事はあるでしょう。


ギリギリで休む事を考えている人は、ラスト1単位で泣きますよ。
    • good
    • 1

再テストをしてくれるなんて、もし本当だとしたら、とっても親切!


普通なら、0点でしょう。
成績をつけるときに0点として評価するだけです。
ただ、大学の成績評価がどの程度就職や人生に関係するかは疑問ですので、
あなたの価値観によるのかなと思います。
    • good
    • 1

それを欠席したらどうなりますでしょうか?」←あなた以外の人は 誰も困らない・・



それだけの事・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています