アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NZ在住です。毎週欠かさず見てたテレビ番組で重要な鍵を握る単語の意味がわからないまま最終回となってしまい、気になって眠れそうにありません。番組の内容は恋人探しみたいなものなのですが、そこでカップルになった彼女が彼にMy X-boyfriend was fabio.と告白したのですが、その途端に彼の態度が急変して、彼は彼女を振ってしまいました。Fabioって一体何ですか?????もしかしたら単語が間違っているかもしれませんが、もしわかる方がいたら教えてください。

A 回答 (6件)

こんにちは。

アメリカ在住のコニーです♪

その番組、アメリカでは結構前にやってた番組でした。私も見てました。外見かそれとも中身を選ぶかっていうことで、興味深くみてた番組でしたよ^^

さて、Fabioですが、既に回答があるように、白人で、筋肉むきむきで、風になびくととろけるように素敵な長いブロンドの髪、そして、甘い青い目って、もう、女性の理想的な男性像といわれているのがFabioです。No.5のひともおっしゃってるように、白馬に乗ってくるハンサムな王子様って感じです。

こんな男性が前彼だった。。。これはむかつくでしょう。結局自分は、外見だけで選ばれたってことですから。それに理想的な夢のような世界には、彼は彼女には与えられないですしね。だって、彼ってお金持ちじゃないし。。。しかも、彼って確か前カノと別れたばっかりで傷ついてたわけだし、だから、余計中身よりも外見で選ばれたことに対して怒ってたんだと思いましたよ。選ばれた彼って、外見も良かったですけど、でも、中身も割と真面目でしたよね?きっと軽い恋愛をしたいって感じじゃないひとだったんじゃないかなって思いました(個人的には)。でも、彼女の場合、結局、この番組に出ることはゲームだったし、軽く遊べればそれでいいって感じだったのかもしれませんね。結局、性格のいいNYのひとを振って、外見のいい彼を選んだんですから。正直、私はこの女、最悪って思いましたね。

この番組は確かパート2で、前にもこれと同じやつがやってたんですけど、その番組にでた女もこの女のひとと同じで、結局、顔のいい男を選んで、番組が終わったら、さよならでしたからね。そんなもんですよね。結局。。。

とにかく、Fabioって男のひとの名前です^^
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。納得です!!私も結構夢中になってみていたのでハッピーエンドじゃなくて残念でした。外見じゃない方の男の人を応援してたんだけどなぁ。パート1があったとはしりませんでした。でももしパート3があったら・・・やっぱり見ちゃうかも?

#3の方の回答をもう少し具体的にしてみます。

下記参照ください。元恋人がこの人だったらそりゃ引かれても仕方ない、って。待ち合わせに平気で白馬に乗って登場しそうな奴です。

参考URL:http://www.fabioifc.com/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。インターネットで検索したとき、私もこの写真は見ました。ははぁ~ん、彼がFabioですか!!これで眠れます。

たぶん「Fabio」っていう人の名前だと思います。

けっこう多いですよ、この名前。
私の知っている人でこの名前の人が二人いるので、確かだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。たぶんこのスラングの意味は人名のどこかに由来するのかな~なんて思ってます。

こんばんは

スラングに
An actor and model famous for romantic novel covers.
(ロマンス小説の表紙で有名な俳優兼モデル)
とありますが、これで会話の流れが通じますでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。なんとなく近いかな~って気がします。やっぱりスラングだったのでしょうか?うちの旦那様は英語圏の人ですが意味を知りませんでした。なんとなく話が見えてきました。

「Fabio」 って人名ではないでしょうか?

イタリアのサッカー選手でも同じ名前の人いますし。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。インターネットで検索をかけた時、私もサッカー選手の名前として見ました。でも、何故その人と付き合ってたことがそんなにいけないことなのか・・・謎ですよね?

fabioじゃなくて、femaleなら理解できるけどね…

と言うか、いきなり振るって、その手の理由しか思いつかないな。
    • 0
この回答へのお礼

fabioで単語は合っていると思います。アメリカのテレビ番組なのでスラングか、もしくは人名なのかと悩んでいるところです。いきなり振るだけのすごい理由なのかと思うとどうしても知りたくって。回答ありがとうございました。