プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って2ヶ月で別れたい。

こんにちは。25歳男です。
私には今で付き合って2ヶ月の彼女(23歳)がいます。
私から告白して、okをもらって付き合いました。
彼女ができたのは約5年ぶりくらいです。

付き合った経緯は彼女が容姿・性格共に私のことを
好きだから告白してほしいという流れになり、
私も一度食事に行く中で「かわいいし、性格もよさそうだなぁ」といったことを考えて、
「この人となら付き合いたい」と思い告白しました。

しかし、2ヶ月が経とうとしてる今彼女のことを
好きでいられる自信が無くなってきています。

例えば、
・笑うツボが一緒ではないところ
(私にとって笑うタイミングが一緒だったり、よく笑う人が好きなのですが彼女とはそれが合わないと感じてしまいます。)<笑顔にできていない私にも責任があると思います>
一緒にいても、楽しくないと思ってしまっています。

・反応が薄いところ
(私がデート中に10個の話題をふったとすれば、
彼女が返答してくれるのは半分くらいで、「反応してほしい」と言うと言葉を返してくれる時もありますが、返答がないときはボーッとしています。)
<私のふる話題に興味がないのかもしれません、すみません>

上の2つのことは些細なことなのかもしれません。
しかし、私にとっては人を好きになるということのなかで、大切にしたい価値観なんです。

この2つのことは中々治すことは難しいと思うし、
「こうしてほしい」といって治る部分ではないかなと感じています。<性格の根本的なところだから>


ただ、上記2つの価値観を大切にしたいのなら
彼女と付き合えるかどうかという段階で
見極めができたと思われる方もいらっしゃると思います。でも、本当に久しぶりに付き合える、好きな人ができるという気持ちが自分が大切にしたいことを
あいまいにしてしまったと今なら思います。

こんな事言う男は本当に最低だと思いますし、
こんな性格なので5年間も付き合えなかったのだと思います。

彼女の好きなところもたくさんあります。
ただ、もしこのまま付き合ったとしても価値観が違うと感じながらダラダラ付き合ってしまいそうで、
それなら別れてほしいと早めに相手に伝えるのが
私にとっても彼女にとってもまだ傷つかずに済む方法かなと考えています。

私の心の狭さ、器の小ささが露呈されていると思いますが、もう私もいい歳の男として価値観が違うなって思いながら付き合っていく時間・体力・お金もないですし、彼女にもこんなことを考えている男に時間・体力・時間その他いろいろ...使って欲しくないです。


いい歳こいて、本当に情けないのですが
アドバイスをいただけませんでしょうか?
よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 私のダメな部分は棚に上げて、相手を全否定してると思います。みなさんにとって価値観の違いというのは
    長く付き合っていく中で一緒になっていったり
    気にならなくなったり、そんな価値観よりも相手のことが好きだから飲み込めるようになったりするものなのでしょうか?

      補足日時:2017/11/13 12:31
  • みなさん、早急に回答していただき本当にありがとうございます。もう少し意見をいただきたいです、
    よろしくお願い致します。

      補足日時:2017/11/13 12:31

A 回答 (34件中1~10件)

お返事ありがとうございます。



お別れして良かったと思います。お付き合いしてみないと分からない事、多々あると思うのです。
フッた側は悪者扱いかも知れませんが、大切な価値観が違うとなると、苦しい選択をしなくちゃいけない、そんな場面もあります。
哀しい思い出とせず、食い違いも大事な経験であったと感謝して過ごして下さいね。
    • good
    • 0

あまり話があっち行ったりこっち行ったりすると疲れちゃいます。

彼女さんの反応が薄いのは、もしかしたら、質問者さんが無意識にいろいろな話をしていて、彼女さんは質問者さんとお話するのが疲れちゃっているのではないでしょうか。
お2人の様子を見たわけではないので彼女さんの本当の気持ちはわかりませんが、質問者さんが直すか、それをできなければ別れるかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

梨於菜さんへ。

コメントありがとうございます。

私が彼女が疲れないタイミングで
会話をしてあげたり、反応が薄くたって気にしないそんな気遣いができて
寛容な男であれば長続きしたかもしれません。

治せるところの努力を僕は怠ったのかもしれません。

梨於菜さん、アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2017/11/25 15:52

お返事ありがとうございます。


やはり『大切にしている価値観』が違うとお付き合いする意味が見出だせないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

哀しき音色

何度もコメントありがとうございます。

昨日彼女と別れることになりました

本当に好きなら自分の大切にしたい価値観も気にならないのかもなって
思いました。

全く僕の私見ですが、、、すみません

哀しき音色さん、たくさんのアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2017/11/25 15:49

別れたいと切り出して別れたくないと言われたら、君は別れないの?じゃあずっと我慢して生きていけばいい。

でも、質問するってことは、我慢して生きていくのは難しいと思うんだよね?でも、実際は別れるか、別れないかのどっちかしかない。あとはどうしたら自分が幸せになるのか、それを念頭に置くしかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fable49さん。

何度もコメントありがとうございます。

昨日彼女と別れることになりました。

自分で決めさせてもらったので、
後悔はせず、前向きにいきたいです。

自分勝手すぎますよね。

アドバイス本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/11/25 15:47

既婚女です。

参考になるかわかりませんが、、
最近、主人にお前はツボが変なとこにあるっていう話になりました。

出会ってもうすぐ15年になりますが、そうなんです、主人とはツボがズレていますし、服の趣味、音楽の趣味、食べ物の好みさえ違います。

でも、長く一緒にいるうちに共通の楽しみが見つかり、ツボがズレているとわかってはいるけれど、そのズレていることがお互いに良いことだと思うようになりました。
タイプでない顔も段々好きになり、お互い考えが歩み寄ったと思います。

2ヶ月ではまだお互いのことわからない気がしますが…、一緒にいて楽しいことは何1つもないのですか?
価値観、大事だと思いますよ。でも一度そうゆうふうに(別れたい)と考えてしまうとそれだけで、もうギクシャクしちゃいますね。

というか、そもそも告白して欲しい?って変わった流れですね。(´・ω・`)
お二人には申し訳ないですが、もしかして、いざ付き合ったら思っていた人と違う…とあなたのことを冷めた目でみているのかな?
好きな人から話題ふられてボーッとって、ドキドキしてるとかじゃなくて無反応なんですか?

もう少し(+1ヶ月とか)お互い頑張って欲しい気もしますが、早く次の恋に進んで欲しいとも思います!客観的な意見でゴメンナサイm(__)m
25にしては、しっかりした考え持ってますね!
情けなくなんてないですよ。
たくさん悩んで経験積んでください☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふうるるさんへ。

コメントありがとうございます。

昨日彼女と別れることになりました。

ふうるるさんの仰るとおり、
2ヶ月では正直お互いの良いところも悪いところもわかっていない状態だったと思います。

彼女からも価値観が違うって2ヶ月で別れてしまうのなら、あなたは今後も同じ理由で付き合ってもすぐに別れてしまうよ。

って言われて少しハッとしました。

でも、一度別れたいと思ってしまった自分の気持ちに歯止めがかからず
たくさん彼女を傷つけてしまったと思います。

しっかりした考えを持ってるなんて言っていただいて、ありがとうございます。
でも、僕は本当に人の気持ちがわからない奴なんだと今回の彼女と付き合ってそう思いました。

あまりに自分勝手な行動や言動をしてしまったと思うからです。

いつか、人の気持ちを大切にできる
優しくてハートの強い男になりたいです。

ふうるるさん、ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/25 16:01

価値観は大切だと思います。


1日も早く彼女と別れてあげましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

サムライさん。

コメントありがとうございます。

好きな気持ちがあれば、価値観は大したことではないのかなって今は思っています。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2017/11/25 15:44

女子です!



早く別れてあげてください。

まだ結婚するわけでもないのに、
無理して付き合う必要はないと思います。
私だったら、そんな無理をした関係で23歳の毎日を無駄にされたくない。

早くあなたの気持ちを知って、
告げてもらって、
別れて欲しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

りりー0403さんへ。

コメントありがとうございます。

昨日彼女と別れることになりました。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2017/11/25 15:43

合うところがないぐらいで楽しくないって思ったらダメです。


彼女がいてることだけでも感謝してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

近鉄バファローズさん。

コメントありがとうございました。

そうですよね。
本当に付き合ってる最中はその気持ちが自分の中にありませんでした。

お礼日時:2017/11/25 15:42

早く別れた方がいいです。

また良い人見つかりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kurumaru123さんへ。

コメントありがとうございました。

昨日彼女と別れることになりました。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2017/11/25 15:40

私も主人も 一目で恋に落ちた感じでした。


が 笑いのツボは はじめは合いませんでした(^^)
主人は無口で硬派で。
わたしはそこは好きでしたが、あまりにもしゃべってくれなくて 1日一緒にいても家に帰ると
「今日彼と何を話したかな?記憶にないわ」でした。
でも5年お付き合いして結婚しました。来年出逢って30年です。
こんな人もいますけどね✌︎('ω')✌︎

お付き合いしただけでも 余程のご縁があったと思いますけど
    • good
    • 2
この回答へのお礼

nana723723さん。

コメントありがとうございます。

昨日彼女と別れることになりました。

nana723723さんが仰るように、
付き合うだけでも縁があったとは思います。

自分勝手ですが、もっと彼女のことを好きなれたら薄っぺらい価値観なんかで判断しなかったと思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/25 15:39
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!