こんばんは!私は今体育祭に向けて毎日練習をしてる(中)3です。
応援合戦で「島唄」に合わせて踊りをやります。
踊りは決まっていて、その踊りを島唄に合わせてやっている人達のビデオはあるんです。でも、肝心の本番に流せるCDがありません。
曲は今までに書いたように「島唄」ですが、
歌がない島唄(もしかしたらカラオケバージョンってだけかもしれないです;)でテンポは原曲よりだいぶ速いです。
曲の雰囲気としてはかっこよくて島唄のパラパラバージョンっていってもいいぐらいなイメージがあります。
どなたか「もしかしたらこれかも!」って思うCDをしっていましたら教えて下さい。
そろそろCDを準備しないといけないので困っています。よろしくお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは



「Listen Japan」で調べたところ
一曲試聴はできないのですがそれらしき曲がありました
「Shimauta~trance mix」(下記サイトを参照)
試聴できないのは残念ですが・・・もしかしたらです

下記HPの「島唄 Shima uta」というマキシシングルに収録されてるみたいです
参考までに

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/TheBoom/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q三線で島唄を聴かせてくれる宿

8月に家族で沖縄旅行を計画しています。
2泊3日ですが、内1泊は民宿などのアットホームな宿を探しています。
希望はタイトルどおり、三線の演奏で島唄を聴かせてくれる宿です。
体験された方、地元の方、名称と所在地を教えてください。

Aベストアンサー

毎日やつているわけでもなく、それを売りにしているわけでもありませんが、
名護のやや北部、屋我地島の民宿屋我地荘で
ばあちゃんがひいてうたってくれたことがあります。
http://www.churashima.net/shima/special/yado/okinawa/yagajisou/
(一応、サイトにはそのようなことも書いてはありますが)

それよりも、宿の目の前がプライベートビーチで、
数百m前にある島まで歩いて渡れるくらいずっと遠浅ってのが
最高によかったですね。ホントに大人の腰までの深さしかないし。
3月の夕方でも泳げたんですよ。

部屋と食事は値段なりなののであんまり期待しないほうがいいし。

QTHE BOOM 島唄

THE BOOMの島唄が入っているアルバムを売っているサイト又はダウンロードできるサイトがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最初に「島唄」(オリジナル・ヴァージョン)を入れたのは、1992年の↓だったと思います。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/28142

その後、何種類かバージョンがあります。ウチナーグチ・ヴァージョン、島唄 2001、Shima-uta(acoustic)、島唄 2002など。
http://www.five-d.co.jp/boom/discs/single/shima_2002/index.html

いろいろなアルバムに収録されています。
Shima Uta - Grandes Exitos
http://www.hmv.co.jp/product/detail/860154
Okinawa - ワタシノシマ 標準仕様
http://www.hmv.co.jp/product/detail/663871
思春期
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1494850

Q島唄やカチャーシーを楽しみたいのですが・・

息子の結婚式で12月2日から6日まで沖縄に行きます。
宿泊は恩納村と糸満です。
居酒屋で島唄と三線を楽しんだことはあるのですが、今度はカチャーシーを体験してみたいと思います。
そんなお店があるでしょうか?レンタカーを借りるので、移動は大丈夫です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

居酒屋等のお店ではないですが、参考までに・・・

恩納村だと琉球村でカチャーシー体験やってるみたいですよ。
→http://taiken.okinawa.travel/view/1694

糸満からだと南城市玉城で色々体験できるみたいです。
→http://www.udui.net/

ちなみに〈うどぅい〉とは「踊り」という意味です。

Q島唄(ブーム)の歌詞 ┌|∵|┘

えー・・・今ごろ何なんですが、息子が『島唄』の歌詞を知りたいみたいでサイトをちょっと検索したのですが見つけられず、歌詞をご存知の方教えてください。m(__)m

Aベストアンサー

こちらのサイトでどうぞ。
いろんな唄の歌詞が検索できてとても便利ですよ(^^)
もちろん著作権などもちゃんとしています。
私が調べてみたところ、島唄の歌詞もちゃんとのっていましたので
どうぞ足を運んでみてください

参考URL:http://www.uta-net.com/

Q島唄で使う楽器は??

今度の文化祭で、島唄を歌うことが決まりました。みんなで、話し合って楽器を使うことになりました。しかし、何を使ったらよくわからず。。。しかも、さすがに三味線を弾ける人がいませんでした。そこで質問なんですが、島唄では、どんな楽器を使うべきですか??又、島唄の楽譜がのってるサイトはありませんか??至急お願いします。

Aベストアンサー

三味線などの楽器がなくても、そこにある楽器を利用して演奏すれば良いのでは?

私は北アジアから中央アジアにかけての音楽のコンサートに行く機会が多いです。
先日、フィナーレで全員で「島唄」やりました。その時の参加楽器は・・・
・馬頭琴
・中国琴
・中国琵琶
・四胡(二胡と似ているが、少し大きくて弦が4本、やや低音)
・ラワップ
などなど、全然関係ない、しかも名前もわからないようなもので演奏し、歌っていました。

別のコンサートでは、フィナーレで「花」を、ヴァイオリンと馬頭琴とウズベキスタンの民族楽器(名前忘れました、ごめんなさい、でもヴァイオリンと同じような演奏をする撥音楽器です)でやっていました。

ギターでも、吹奏楽器でも、何でも良いと思います。
がんばって!

Q八代亜紀「舟唄」の英語バージョン

調べる方法を教えて下さい

Aベストアンサー

「舟唄」の英語バージョンというのは、
梶原しげるが昔ラジオでやっていた「イングリッシュ演歌」ですね。
梶原しげる本人のサイトに、その歌詞と解説があります。
(参考URL)
ただ、CDにはなっていないので、
音源が欲しければ中古のLPを探すしかないのですが。

参考URL:http://www.spgroup.co.jp/kaji/kaji_columnb1.html

Q沖縄の島唄ポップスのおすすめは?

今年の夏休みに初めて沖縄に行きました。ライブで聞いた島唄ポップスがとても気に入りました。おすすめの島唄ポップスはありますか?夏川りみさんの涙そうそうは名曲ですが、もうすこし沖縄の伝統を感じられるものがいいと思いました。

Aベストアンサー

夏川りみさんの声が気に入っているのなら、「南風」というアルバムに、
「涙そうそう」のウチナーグチバージョンほか、有名な「童神(わらびかみ)」、「黄金の花」「てぃんさぐぬ花」、「花」などを歌っています。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/320661

他の女性の歌い手では、
桑江知子の「御縁花(ぐいんばな)」、アルバム「月詠み間(ちちゆみま)」に収録。試聴ではないですが、参考までに。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1836412

神谷千尋の「美童しまうた」、アルバム「美童しまうた」に収録。試聴ではないですが、参考までに。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/984452

上原知子の「Tyngara」、アルバム「Zan」に収録。試聴ではないですが、参考までに。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1984543

ネーネーズの「安里屋ユンタ」、アルバム「なーらび」などに収録。
嘉手苅林昌,大城美佐子の「十九の春」、アルバム「ナビィの恋 オリジナル・サウンドトラック」などに収録。

夏川りみさんの声が気に入っているのなら、「南風」というアルバムに、
「涙そうそう」のウチナーグチバージョンほか、有名な「童神(わらびかみ)」、「黄金の花」「てぃんさぐぬ花」、「花」などを歌っています。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/320661

他の女性の歌い手では、
桑江知子の「御縁花(ぐいんばな)」、アルバム「月詠み間(ちちゆみま)」に収録。試聴ではないですが、参考までに。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1836412

神谷千尋の「美童しまうた」、アルバム「美童しまうた...続きを読む

Qthe boom の島唄の曲の季節を教えてください。

the boom の島唄の曲の季節を教えてください。

Aベストアンサー

夏です。
というより、あの歌は太平洋戦争中の沖縄戦を歌った歌です。

QTHE BOOM 「島唄」のバージョン

THE BOOMの「島唄」のシングル盤は、オリコン・チャートによると、「島唄」と「島唄(オリジナル・ヴァージョン)の2バターンあるそうですが、この2つの、
1)違いは何ですか?(歌詞に絡むのであれば参考URLを教えてください)
2)CDシングル盤の実物を見たとき2つのパターンを識別する点はどこですか?(タイトルでわかりますか?それともタイトルが同じで発売日等で区別する必要がありますか?)
3)現在、その2パターンのシングルを簡単に入手することができますか?(シングルが廃盤なら、アルバムに収められていてもいいです。また、中古CDでもいいです)
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

違いは、
1.サビの最後の部分「私の愛を~」の部分。
「島唄」は沖縄の言葉で歌われています。
「わんふぅぬぅあいを~」といった感じ。
オリジナルでは標準語になっています。

2.シングルのジャケット写真も全く違うものです。

「島唄」の方が先に発売されていますが
こちらは、廃盤だったか限定発売だったかで手に入りません。

ですが、最近の世界的なヒットのおかげで
「島唄」のマキシシングルが発売されており、
両バージョンに加えて
アルゼンチンの方の「島唄」も入っているようです。

参考URLで視聴も出来ます。
よろしければどうぞぉ。

BOOMファンなので、なんだか嬉しいです♪

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/TheBoom/SRCL-5348/

Q誰か知ってたら教えて~!!!もしかしたらメジャーじゃないかもだけど、、、

めっっちゃ好きな曲あるんですけど、誰の何て言う曲か知りません、、、もし知っているかたいたら教えてください。お願いします。(東海地方のラジオでかかっていた曲です。)歌詞は<すべて困惑 電車の音に腹を立てるのは俺だけかい? むずむずするような怒りが叫び出したいくらいだよ、、、だからヘイヘイヘイさまよえる心よふるいたて~、、、、せめて思い通りのドラマを描いて朝を待とうか>っという感じです。ホント「全くわかんね~」ってかたが多いと思うんですけど,もしちょっとでも心当たりがありましたら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

中村隆道という歌手の「Sandstorm」という曲です。
メルダックからでた2ndアルバム「Hamlet Days」に収録されています。

公式HP http://plaza23.mbn.or.jp/~breath/

なお、http://vivia.tv/ の「Ch 6」で特集が組まれています。
今のところ無料で見られるようです


人気Q&Aランキング

おすすめ情報