プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問します。私は40代、髪の量がとても多いです。そのせいか抜け毛の量は気にしてませんでしたが、ここ数年、抜け毛が尋常じゃないと確信してます。
洗濯排水口、お風呂場、寝室、洗面所、トイレ、至るところに私の髪の毛が落ちているのでこわいくらいです。
束ねずに炊いたご飯に入ってたこともあります。どうしたら抜け毛は減少しますか?

A 回答 (3件)

私も同年代で同じ事を思っていました。

私の場合、美容院で髪の量をだいぶ減らしてもらっていました。
シャンプー後のドライヤーも楽で、少しは抜け毛も減ったような感じです。
あと美容師さんに聞いたら、ヘッドスパがおすすめとのことです。

あと、髪を結っている場合は、本来抜ける髪がゴムで落ちない為、
お風呂場などで大量に抜けたと思ってしまうようです。

でも毎日毎日、床を掃除しても、次から次へと出てきますよねっ。
やはり年齢のせいかもしれませんねっ。
    • 0
この回答へのお礼

私も美容院で相談して髪の毛を少なくしてもらいました。
あと、前髪の分け目を毎日変えると薄毛っぽい前髪がボリュームでるとアドバイス受けました。
ヘッドスパですね。ありがとうございます。

私もすごく増えました。

シャンプーの時なんて、手に何本もからみつくほどです。
ドライヤーをかけると背後に相当落ちています。
とにかく、あちこちに落ちており掃除機の吸い取り口のローラー部分に絡み付いています。
やはり、頭皮マッサージが効果的なのかなとも思いますが、もともと多いので、寂しい状態までにはならないかな?と思ってます。
この年になると、いろいろと悩みが出てきますね。
    • 0
この回答へのお礼

毎朝ブラッシングするんですが恐怖です。あわてて後始末してますが、見てると気持ち悪くて。
マッサージは気持ちいいですね。
これから血行をよくするようにしてみます。

年齢的に仕方ないのかも?育毛剤使用開始しちゃいますか?頭皮マッサージがいいとか。

• 0
この回答へのお礼

育毛剤は量が多いので悩みました。抜け毛にも効くのですか?
皆さん、マッサージが良いとおっしゃるので意識的にしてみます。