プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知りたいこと
都会に住んでいる人たちは、コンビニエンスストアのセブンイレブンのことを、セブンと言っているのは本当ですか?

A 回答 (14件中1~10件)

東京23区に住んでいますが、



セブンイレブン=セブン
ファミリーマート=ファミマ
ローソン=ローソン

です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません!
メールを送るのが、遅くなって。
メールを送ってくれて、ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/18 23:13

ウチの縄張りは中途半端な片田舎だが、住民がいけ好かない連中ばかりだから、粋ってセブン-イレブンをセブンと呼び、マクドナルドをマックと呼ぶ。

私は誰が何と言おうが、セブン-イレブンをセブイレ、マクドナルドをマクドと呼ぶ。
「知りたいこと 都会に住んでいる人たちは、」の回答画像14
    • good
    • 0

田舎だけどセブンだよ、


マクドナルドの事は
マックかマクドって言うし
通じるから使うんだと思いますよΣ(o''д''o)ハッ!!
    • good
    • 0

ウルトラっていうぜッ!

    • good
    • 1

セブンイレブンです。


縮めないですね。
セブイレとでもしますか。
    • good
    • 0

セブンイレブンです。


縮めないですね。
セブイレとでもしますか。
    • good
    • 0

セブンイレブンを縮めてセブンイ、ファミリーマートを縮めてファミマと普通に言いますね!学生は何処に住んでいても略して色々言うので解ら

ない場所も稀にありますね!
    • good
    • 0

大阪ではセブンイレブンっていう人が多いですね。


ファミリーマートはファミマ、ローソンはローソンですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
お礼のメールを送るのが、遅くなって。
メールを送ってくれて、ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/18 23:10

都内在住ですが、その言い方初めて聞きました。


セブンイレブンと言ってます。
    • good
    • 0

セブン以外が思い付きません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!