アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キッチン天板の汚れが落ちません!

入居時からあるキッチンのステンレスの天板にある黒い斑点のような汚れやうっすらと茶色くなっている部分が中性洗剤やクレンザー等使っても落ちません。
たわしでゴシゴシ、劇落ちくんも試しましたがダメでした。
一体この斑点は何の汚れでしょうか。
落とし方も教えて下さい。
よろしくお願い致します。

「キッチン天板の汚れが落ちません! 入居時」の質問画像

A 回答 (3件)

すいません。


塗装は無いみたいですね?

茶色くなっているのは錆に油などの不純物が入っているためです。

錆の部分は凹んでいるかと思いますので綺麗に落とすのは大変かと思います。

そのままでも問題はないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

塗装はないと思います。
サビだったんですね、、市販のサビ取り剤など効果ありますかね(^^;)
不衛生な感じがしてどうしても気になってしまいます。
色々試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/16 23:52

サビです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

頑張ります!

お礼日時:2017/11/16 23:52

ステンレスの塗装が剥がれてしまいステンレスが錆びています。



ステンレスの錆は赤くならずに黒くなって行きます。

錆を落とすにはサンドペーパーなどでこすり同じ色で塗り直すしか無いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!