アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は霊感はありません。
あるバーを訪れた時に、ドアを開けた瞬間
バーテンダーの男性が、目に飛び込んで来ました。
薄暗かったからかも、しれませんが
彼が光輝いてみえたのです。
お話をしてみると彼は気功師で不思議な力があり、病を治癒できるとの事でした。
しばらくして、私と気功を習いだしてその彼とも付き合うか、付き合わないかの関係の状態が続いたのですが、彼が仕事を転職するタイミングで彼と音信不通になってしまいました。
彼と出会った意味あったのかなぁ。
運命の相手ならまた再会するんで、しょうか?

A 回答 (1件)

それは残光現象でしょう。


明るいところから暗いところへ入れば誰にでも起こりえる現象。
その残光を脳の補正機能が人型に補正する事で「幽霊だ」と為ってしまう。
今ケースはたまたまそれによって輝いて見えたと言う事でしょう。
それだけの事。
気功に於いては科学的に検証出来ませんので否定寄りになるのは仕方の無い事であり、それで病を治せると言うのも眉唾物。
「病は気から」とも言いますから、思い込みなのかも知れませんからね。
そて、彼と出会ったのは単なる偶然。
再開出来るかどうかも偶然の確率。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/18 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!