アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャガイモって普通ひらがなで書きますか?カタカナで書きますか?

A 回答 (8件)

時と場合によるかもしれませんが、あの芋の感じは、やはり、ひらがながふさわしいような気がしますね。


対するメークインは当然カタカナですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/14 22:35

書くという習慣がなくなってしまった、


パソコンで書く場合は両方使うかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/14 22:33

ポテトのおいもなので、何となくカタカナが良いと思いますね!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/14 22:33

googleで検索すると



じゃがいも 約 14,700,000 件
ジャガイモ 約 11,400,000 件
馬鈴薯   約 6,070,000 件
じゃが芋  約 1,390,000 件
ジャガ芋  約 272,000 件

こんな感じ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

参考になりました!

お礼日時:2017/11/14 22:32

Googleによると


 じゃがいも 14,700,000 件
 ジャガイモ 11,400,000 件
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/14 22:34

カタカナですね。


まぁでもつうはんとか店とかひらがなとかで書いてるところも多いですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/14 22:35

ひらがなです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/14 22:35

カタカナで、


ジャガイモですね。

別称は、
馬鈴薯です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/14 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!