プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ピーチ国内線に乗る時にボストンバッグと言いますか大きめのハンドバックのような旅行かばんを持ち込みたいです
腕を入れて肩に掛けられるように持ち手が長めです(柔らかい素材)。バッグ本体は35cm程度ですが持ち手から縦サイズを測ると60cm程あります
横幅とマチは規定サイズ内なのですが、持ち手まで伸ばした状態で旅行バッグのサイズを測るのでしょうか?
この状態で計られたらアウトなので不安に思っています
成田空港から乗ります。ご存知の方がいましたら教えて頂きたいです
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

持ち手が畳めれば、長さには入りません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
安心しました

お礼日時:2017/11/13 21:10

ピーチは利用したことないのですが、


機内持ち込み荷物は、頭上の収納スペースに入るか否か、がポイントでしょう。

持ち込み荷物のサイズは、スーツケースでも、
ハンドル収納した状態=最小サイズ
で測定します。

なので、持ち手を畳んだ状態で規定サイズになるなら問題無いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございました

お礼日時:2017/11/13 21:11

問題ありません。


スーツケースの硬い取っ手やキャスターが問題になるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スーツケースの場合キャスター込みなのですね
再度利用するときのために覚えておきます
回答ありがとうございました

お礼日時:2017/11/13 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A