アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wi-Fi
ってどこの誰が使ってるのか分かるんですかね?(位置情報)
無許可なら訴えたり、訴えられたりするんですかね?

A 回答 (3件)

Wi-Fiの電波は極めて近い距離しか届きませんからどの辺で利用しているかは概ね推測できますが、利用者については端末のMACアドレスしか知ることができませんから、どこの誰かはMACアドレスと紐づける情報が無い限り判りません。


無許可については、利用許可を得ていない者が無断で利用すると訴えられることもあり得ます。
    • good
    • 1

わかります。

パスワードを抜いて勝手に利用してたら
訴えられますがfreeWi-fiなら大丈夫です。
    • good
    • 0

誰かに使われるのは、Wi-Fi機器の接続状況を見れば、わかります。

ただ、それは誰なのかは、簡単には、わかりません。

許可なしで他人のWi-Fiを使ったりしても、無罪かもしれない。

https://mainichi.jp/articles/20170427/k00/00e/04 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!