アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の友達が遊びに来るのが苦痛です。

小1の子供の友達が遊びに来るのか苦痛です。
色々欲しがったり、このうちのオモチャはつまらないから、もっと出して!だの…
触ったらダメなものに触ったり…
気が強くて、ワガママな子が1人いるんです。

こんな子にはちょっと叱ってもいいんですかね。
(お母さんは普通なのになw)

この子が来る日は苦痛。
禁止にしたいが、あの子はダメ、なんて言えないしな…。

私が色々言うと、子供が間に挟まれて可哀想かな、と思ったり。

私がもっと大人になる…
以外で、アドバイスや経験談などなんでもいいので教えて下さい!

A 回答 (4件)

私は自分の子供と同じ様に怒りました。


自分の子にも、人の家にいったら言ってはいけない事や、やってはいけない、マナーを覚えてほしいからです。
親がいても同じです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

よその子を自分の子と同じように注意することにちょっと抵抗ありましたが、自分のうちに来たら注意すべきですね。
なんか逆ギレしそうな子ですが、逆ギレして来なくなれば、それはそれで私的にはラッキーだし。

ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/13 22:19

でつか他所の子だろうとダメなものはダメだからちゃんと怒らないとと思います。


悪い事するガキは世の中にたくさんいるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで来てた子も、うちの子も、そんな気が強くないので、この子にはちょっとびっくりしました。
私自身が元々うちの中に他人を入れたくないタイプなので、今まで子供の友達がうちに来ることってあんまりなかったんです。
が、小学生になると勝手に約束して連れて来たりするんで、困ってます…w

次は、怒ります!

お礼日時:2017/11/13 22:27

1回だけまぁ本気っていうか、真剣にいえば効くと思うよ!


もし、その子もあなたも男なら、男の約束みたいな?いいこと誘導すればいいんですよ!そのあとなんかしたら約束でしょ。って小さい声でみみもとでいうとか、あ、お母さんですか、間違えました、お父さんはどうせなんもしてくれないですよね、
まぁ、母友で仲良くするなら、我慢がいちばんリスクがないかもですね!
おやが普通でも、なんかきっかけがあると、変な人になることがありますしね。頑張ってください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私はその子のお母さんとは立ち話する程度の仲です。
だから、次はちゃんと注意してみます!
我慢はちょっと無理かもですw

お礼日時:2017/11/13 22:23

「このおうちの決まりを守れないなら、ここで遊ぶことはできません」くらいは言ってもいいと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

次来たら、それ使います!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/13 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!