プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

脚付きのすのこベッド(パイン)を使っているのですが、
カビが生えて困っています。
以前カビを取ったあとに、薄めたオスバンを染み込ませた布でふき取りましたが、
2ヶ月程度でまたカビが生えています。

カビ防止に何か良い方法はないでしょうか?
買い替えも考えましたが、表面に塗料が塗られている一般的なベッドでもカビは生えますよね?

A 回答 (1件)

>脚付きのすのこベッド(パイン)



ベッドのすのこがカビているのでしょうか。マットがカビているのでしょうか。

窓を開けて換気をし、その時にマットも持ち上げて風を通すようにします。
マットとすのこの間に除湿シートを敷き、マットとボックスシートの間にベッド用のパットを敷きます。
シーツの洗濯の時にこのパットも陽に干します。

毎日干せればいいのですが、お忙しいでしょう。
朝起きたときに家を出るまでの時間、掛け布団・毛布を持ち上げて湿気を逃し、それからベッドメイキングをして出掛けるようにします。


除湿シート(これですと、マットの上に敷いていますが、マットとすのこの間にも薄いものを敷きます)
https://besme.jp/articles/138
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
除湿シート買ってみます!
湿度計を買ってみたところ、日によって少なくとも湿度80%以上、多いと90%くらいありました。
エアコンの除湿機能ではあまり下がらないようなので、
除湿機も買うことにしました。

お礼日時:2017/11/18 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!