グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

高校生です。
好きな人がいます。

私には好きな人ができました(A君)。A君とは友達(Bちゃん)の紹介で知り合い、遠距離なのもあって1度泊まりで会ったのとLINEでの繋がりだけです。

Bちゃんは高校で知り合い、高校の友達の中で1番に仲のいい友達です。

A君は「会いたい」「好きになったかもしれない」などLINEで私に送ってくるため、少し期待もしてしまっていました。

私がA君の事を好きになった事をBちゃんに相談したら「応援するよ!」と言ってくれ嬉しかったです。

ですが1週間前にBちゃんから話したいことがある。と電話がありました。
電話に出たらBちゃんは泣いていて
「A君とは頻繁に電話をしている」
「(私の)好きな人だから好きになることは無い」
「(私に)好きだという相談をされていなかったら、A君の事を好きになっていた」
と言われました。
そして、私がA君の事を好きだと分かっていたのにごめん、と泣いて謝ってきました。

私はA君と付き合っているわけでは無いし、気にしないでほしい。と伝えましたが内心、モヤモヤと嫉妬とで複雑な状態でした。

その電話から1週間がたちます。
BちゃんはA君と未だにLINEを頻繁にし、電話もしています。(この事はBちゃんは私には隠しています)しかし、以前のように私にA君の話をするのを避けるようになりました。
それ以外はBちゃんとは今まで通り過ごしていますが、とても複雑な状態です。

この気持ちのままBちゃんに接していくには限界を感じます。

A君との恋愛は期待してもいいものなのでしょうか。
Bちゃんとこれからどう接していくべきなのでしょうか、。

分かりにくく、長文ですみません。
最後まで読んでくださりありがとうございます。

A 回答 (1件)

結局誰を好きになるのか選ぶのはA君なので、あなたも気にせずA君にアタックしていいと思います。

もしもあなたがBちゃんに遠慮して、そのままA君とBちゃんが付き合ったら、あなたはずっと後悔するだろうし、多少なりともBちゃんを恨んでしまうと思います。

後になって言い訳と後悔を繰り返してぐるぐる悩むより、今自分ができることをした方が前向きになれると思いますよ。

Bちゃんとは表面上仲良くしてても仕方ないと思います。

どちらかとA君が付き合った場合、どちらかが「仲のいいフリして出し抜かれた」なんて思いを少なからず抱くと思います。

だから、Bちゃんとこれからも仲良くしたいと思うなら、正々堂々と宣戦布告して、お互い心置きなくA君にアタックする環境を作った方がいいと思いますよ。

恋愛と友情が絡むとすごくややこしくなりますが、もしも自分がBちゃんの立場だったら、どんな気持ちだろう?と考えて行動すれば、相手も自分も受ける傷は浅くて済むと思います。

ただし、同情は逆効果になりますので、それだけはしないように。

相手の気持ちを考えるのはなかなか難しいと思いますが、頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今出来ることを頑張りたいと思います。