プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫のお小遣いは月22000円(昼食代込み)なんですけど多すぎるでしょうか?私は専業主婦をしています。夫の月収は39万円です。この間「買いたいものがあるのになぁ・・・・・お前は家計から自由に引き出して使いたい放題してるのに・・・」とか愚痴をこぼしてました。私としては22000円もお小遣いを与えてあげるのだから十分だと思っていたのですけど。

A 回答 (10件)

貴方も働けば旦那さんの苦労が分かりますよ

    • good
    • 0

釣りとかひどいね

    • good
    • 0

謝って増やした方がいいです

    • good
    • 0

5万くらいが普通です。


絶対に5万に増やしましょう、
そうしないと別れるかもしれませんよ、どんどん恨みは募っていきます
    • good
    • 0

あなたはすべて夫がいるからお金の管理ができてるんですよ、


夫がいないならあなたは暮らせない、
あなたは自分にお金使いすぎ、自己中
すぎ、あなたはたくさん自分にお金を使いすぎ
    • good
    • 0

さずがに少ないですね。


昼食代を引くといくら残るのでしょうか。
昼食代抜きで月収の1割くらいないと働く意欲が無くなると思います。
食べて寝るだけなら生活保護で十分ですからね。

月収39万円とのことですが、管理職だとすれば部下からケチと思われているかもしれません。
役職手当は生活費ではなく、部署を円滑に運営する為の経費として支給されています。
もし旦那さんが管理職であれば、部下に奢れる程度の小遣いは渡すべきです。
    • good
    • 0

それは小遣いではなく昼食代です。


そんなコトしてると今にしっぺ返しを喰らいますよ。恨みに思われてね。
    • good
    • 0

No1 と同じ、五万はあげてください。



欲しい物が、何かわかりませんが、服などは 別で買ってあげてくださいね。
    • good
    • 1

39万のお給料なら1割から1.5割くらいがだいたい平均みたいです(テレビでみましたw)


うちも長い間、2万でした…。
ただし、タバコ、お酒は私が用意しておりましたし、お昼も会社半分負担で半分は給料から引かれてたので。
今は職種も変わり色々事情ありで5万円あげてます。
タバコは途中でやめたし、お酒は私が飲まなくなったのもあり自腹でまかなってもらってますよ。
旦那さまの年齢が分かりませんが、ある程度の年齢になりますと何かと御付き合いなども出てくるのでは?
そう考えると、お昼代こみの22000円はかなり少ない気がいたします。
どうしても増やすのが嫌なら、お昼はお弁当を作って持たせる、飲酒される方なら用意するなど、ちょっと考慮する方向で考えてみられてはいかがでしょう。
    • good
    • 2

少なすぎますよ!


最低でも1日千円で3万。
五万ぐらい渡してあげてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!