アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミルクの間隔がなかなか開かずに困ってます。
ミルクで育てているのですが、生後2ヶ月半で5.7キロになります。

使っているミルクの缶には、一日の上限が960mlと書いてありますが、その通りあげたら日増し50グラムになったので

少し減らして一日860から900前後にしたら日増し30に落ち着きました。

が、最近三時間あいてないのに娘が愚図り出すこともあり三時間開けずにあげてしまうことが多いです。

それに、外出するとき移動中に飲ませるのが大変なので
三時間空いてなくても出かける前に飲ませてしまうこともあります。

が、最近吐く量が多くなり飲ませすぎを心配になってきました。

三時間持つように多めに飲ませたらいいのかなと思い、

今日は明け方4時に120ml飲ませた後に

朝7時にいつも120mlなのを140mlや160mlに増やそうと思ったのですが

120mlしか飲んでくれませんでした。

それなのに2時間くらいで愚図り出すので困ってしまいます。

皆さんどうされているのでしょうか?
教えてください

A 回答 (2件)

決まった時間に缶に書いてある決まった量をあげるのではなく、赤ちゃんが泣いたらあげたらどうでしょうか?

赤ちゃんも大人と同じで、食べる量もお腹の空き方もそれぞれです。
うちは息子は凄く食いしん坊でぐびぐび飲む。
娘はのんびり、少食で泣かないからこちらから飲ませないと忘れる…と極端でした。
    • 0

お腹がすけば飲むし、飲みたくない時は飲まないし、赤ちゃんの気持ちなんて分からないです。

とにかく困らない子育ては無いです。
私の子も泣くわ泣くわでとにかくずっと抱っこしてました!二人目はあまり泣きませんでしたが、、、
その子にあった方法をあれやこれやで探して下さい。いつか、いや今思えばあっという間にぺちゃくちゃお話ししだしますので。意思疎通できるようになりますよ!
    • 1