アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近姉がうざすぎます。
姉は母とすごく楽しそうに話していて、私がその近くで、宿題をしていて、その話を聞いていただけで、『勝手に聞かんといて』とか『お前に話してないしとか』いちいち本当に鬱陶しいです。私は、宿題をしていたり、テスト勉強をしていても、家族はいつも通り歌ったり普段の声のボリュームで話してるのに、姉が勉強していて、私が歌ったり話したりすると、姉からも母親からも『うるさい』と言われます。なんなんですか?
姉は母親にすごく可愛がってもらっていて、いつも楽しそうに話しています。嫌なことがあって母親にちょっと相談していると、私はそんな愚痴ばっかり言うなと話を聞いてもらえません。なので私は嫌なことがあっても誰にも相手にしてもらえません。なので、いつも誰もいない寝室で泣いて気持ちを落ち着かせています。
ですが姉は母親に相談していると、母親は自分のことのように話をちゃんと聞いて考えていて姉の考えに私もそう思うとかいって姉には凄く態度がいいです。
姉は長女で1番はじめの子なんで、次女の私よりも可愛いと思いますが、見え見えのえこひいきをやめて欲しいです。
本当にうざすぎです。
誰か同感してくれる人はいませんか?
長文失礼しました。

A 回答 (3件)

私の時だけ態度が違うと悲しい、と伝えましたか?



長子を可愛がるのは次子をいじめないようにするためと聞いたことがあります。

お姉さまは受験が控えているのでは?
    • good
    • 1

1人で泣いて耐えているのはとても辛いと思います。

こうやって相談してくれるのが嬉しいです。

私には兄がいるのですが殆ど同じでした。


ここからは質問者さんにとって意図していない余計かもしれない話ので気にさわってしまったら独り言だと思って読んでください。
私はまず兄に自分の気持ちをそういう事をされた時に伝え、母にも兄がいる所で伝えました。
結果はあからさまなものはなくなったものの、兄は実家を出て私と連絡が途絶え、両親とのコミュニケーションもなんだか納得いかない事が多かったのでこれ以上傷ついたりするのは無意味だと思い、家族の事は一旦忘れようと家を出てひとり暮らしをして自立を目指しました。


頑張りましょう、逃げるにしても戦うにしても現状維持にしても、悔いが残らない幸せになる為の決断をしたほうが良いです。
    • good
    • 0

私も全く同じです。


姉は何やっても許されるんですが私が何かちょっとでもやるとすごく怒られたり話を聞いてもらえなかったりお姉ちゃんにだけ私に内緒でお小遣い1万あげたりしてるんです。。
本当に辛いですよね。
お互い頑張りましょう。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同感してもらえて本当に助かりました!
母親はすぐ姉の味方をしますよね……
頑張りましょう!

お礼日時:2017/11/13 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!