プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嫁の実家なんですが生活保護を受けるにあたって

質問者からの補足コメント

  • 今現在は、まだ生活保護を受けてはいなくこれからなんですが、嫁の実家が借家で私が、保証人になったので火災保険入ってないと言われ、怖いのですぐに、火災保険に加入しました、金がなくて払えなくて無効に、なるのが怖かったので支払いは私の口座から、引き落としすることにしました、生活保護を受ける際には、一度解約したほうが良いですか? それともそのままで良いのかわからないので、詳しい方教えてください。

      補足日時:2017/11/13 22:06
  • すみません、まだ使い方が慣れないもので。
    嫁の実家でお金がないと泣きつかれたので、年金だけで生活成り立たないなら、生活保護の相談しに市役所に、行くように言いました、火災保険が私の口座から引き落としになっていると、面倒だったりするのかなぁと思いまして、詳しい方の意見をと思った次第です。

      補足日時:2017/11/13 22:19

A 回答 (2件)

支える人がいるなら、生活保護は受けられません。

支える人がいない、生活ができない、財産もないという人が生活保護の申請ができます。

火災保険は、申告しなければ大丈夫かなと思います。生活保護になれば、家も指定された場所に変わると思いますので、火災保険の心配もなくなると思います(´ω`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、ありがとうございます。
とりあえず、そのままにしようと思います。

お礼日時:2017/11/13 22:55

なんか急用でもできたの ?


質問文が尻切れトンボになっているけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!